ここから本文です

パソコンからヤフーIDをログアウトするとき、ヤフートップにはログアウトボタン...

studyman999111さん

2019/11/213:16:27

パソコンからヤフーIDをログアウトするとき、ヤフートップにはログアウトボタンが見当たらないので、いつもヤフーメールを開き、ヤフーメールだと左上にログアウトボタンがあるので、

それをおしてログアウトしています。

もう少し効率の良いやり方があったら教えてください。ヤフートップにログアウトボタンってあります?

どなたかお願いいたします。

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/213:53:02

残念ながら、2019年の1月末頃に仕様改変となり、通常版トップページからログアウトボタンは廃止されました。

https://ext.yahoo.co.jp/information/1219/

基本は「登録情報」ページ
https://accounts.yahoo.co.jp/profile?
に移動してのログアウト操作となります。

パソコン版であれば、Yahoo!メール、ヤフオク、Tポイント通帳ページ、Yahoo!検索、問い合わせフォームなどに[ログアウト]ボタンがあります。

強いてを言えば、
プライベートウィンドウから閲覧した場合は、ブラウザを閉じただけで、自動的に履歴が消去され、ログアウト状態となります。

そうか、ブラウザを離れる直前にCookieを削除すれば、強引にログアウト可能です。

  • 質問者

    studyman999111さん

    2019/11/214:00:20

    >残念ながら、2019年の1月末頃に仕様改変となり、通常版トップページからログアウトボタンは廃止されました。
    そうなんですか!!なんでトップ画面からなくしたんですかね…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mu8********さん

2019/11/213:43:51

トップにはないですが、右側のやや下の方にある天気予報があるあたりの自分のIDの横に「登録情報」って書かれてる場所があります。

そこを押すと自分のアカウントの詳細が出てくるのと一緒に、ログアウトボタンもあります。