ここから本文です

アイスホッケーをこれからする予定です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/214:42:41

アイスホッケーをこれからする予定です。

防具をオススメありますでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aua********さん

編集あり2019/11/309:05:15

初めてならば、上達してから買い換えれば良いので、初心者用ても問題ないですが、ただ、初心者用は、靴のサイズが、整数の物しか売られてないので、例えば6.5などの少数点区切りはありません。靴のサイズが合ってないと、上達の妨げになるので、少数点区切りで、サイズが揃った中級以上が、無難です。
実際の選択にあたっては、幅や甲の高さもシリーズで異なるので確認が、必要なので、試着しないとわかりません。
私は、スープリームは、外側が硬いので、苦手です。
防具は、これもサイズが、合ってる物を選んでください。特に、マウスピースや、ヘルメットは、グラグラしないものが良いです。パンツなどは、結局は、筋肉に勝る防具はないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

Nabiさん

2019/11/220:06:50

まずメーカーについてはお勧めはありません。どのメーカーでもいいと思います。

そしてスケートは初心者モデルではなく、中級者用以上を買ってください。アイスホッケーを始めると定期的に滑るので、最低数年間は持つものを選んでください。

防具についてはこれから体が成長していくかを考えてサイズを選んでください。中学生、高校生でしたら少し大きめのサイズを選んでもいいかなと思いますが、大きすぎると動きに影響があったり、防具としても機能を発揮できないこともあります。

大学生や社会人でしたら、アイスホッケーを続けるつもりでしたら高めの防具を買った方がいいと思います。私の周りには同じ防具を10年以上使い続けている人もいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる