ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

【やや至急】バイク好きの方やバイクを所持している方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/216:08:28

【やや至急】バイク好きの方やバイクを所持している方に質問です。

先程自宅に訪ねて来た男性に親は居るか等質問され、居ないと返答した所

「あちらのバイクで欲しい部品があるのですが譲っていただけないかと…」

とのことで、、、そんなことあるのかと怪しくも思いましたが
父のバイクならまあそういうこともあるのか?と迷っております。(バイク知識ほぼ皆無です)

置き場やそのもの等から、もう使っていないバイクだと思ったのだろう口ぶりでしたが、
まだ現役のため、そう伝えました。

その男性は、また後で通りかかると思うのでその時にお伺いしますと、、、

こんなケースってありますか?

身バレに関わるのでバイクの詳細等は言えませんが、

回答お願い致します

違反報告

回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ziz********さん

2019/11/309:08:05

泥棒に、狙われている。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/11/219:22:14

“ある”かもね?

昔、原付が欲しくて犬の散歩がてら近所を徘徊(物色)してww

気になるモノは半年のリサーチして、実際にお宅を訪ね譲って貰え無いか聞き回った事がある。

大抵は「息子が不在」や、「書類紛失」と断られましたが「毎年税金取られるなら?」って言うお宅もありましたから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2019/11/218:56:10

珍しいバイクや旧車で部品がないバイクなどは、探し回っている個人や業者がいます。それ以外でも悪質業者や盗難下調べなどもあります。

父親に話しておいて、盗難防止対策は必要かも。

blu********さん

2019/11/218:18:36

古いバイクならパーツも供給されていないことが多いので、まあそんなこともあるでしょう。

あなたが悩む話でもなく、所有者である親御さんに、こういうことがあった旨、伝えておけばよいくらいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる