ここから本文です

ジュビロ磐田が清水エスパルスに勝ちましたが、ジュビロが残留する可能性はまだ結...

アバター

ID非公開さん

2019/11/218:45:17

ジュビロ磐田が清水エスパルスに勝ちましたが、ジュビロが残留する可能性はまだ結構ありますか?

閲覧数:
350
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/301:52:25

ん~残念ながら可能性はかなり低いと言わざるを得ません。
もちろん可能性はゼロではないのであきらめてはいけませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「清水エスパルス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ヅヅさん

2019/11/707:55:25

諦めるんじゃねーよ!
残り全勝して吉報を待て。

adachan914さん

編集あり2019/11/602:49:57

可能性はまだ0ではないです。
ただ、結構、かなり、とんでもなく厳しいです。

残り4試合、
磐田が勝っていくとして、16.17.18位は勝ち点で争うというより得失点での勝負になりそう。16位狙いでプレーオフ勝つ
という道筋を立てます。

『残留争いに参加しそうなクラブ と、残り4試合の対戦相手』
32【鳥栖】松本、名古屋、札幌、清水
31【湘南】セレッソ、東京、広島、松本
30【松本】鳥栖、横浜、ガンバ、湘南
25【磐田】東京、札幌、名古屋、神戸

磐田だけなんで強敵ばっかなの?ってかんじ。。


理想は

【湘南】×××△
【松本】×××△
磐田が+7(以上)で湘南に得失点で勝つ。
仮に次節松本が鳥栖に勝ったとしたら、ちょっと厳しくなり、鳥栖が全敗するのを祈る。+磐田が勝ち点+7
どっちにしろ勝ち点7は必要。

まぁ、こんなことは誰でもわかる。



各年度、残留争いするチーム、最終節までの4試合での獲得勝ち点は実際3~6程度。 最終節に湘南vs松本がある ということを考慮すると、今年の残留(16位)のボーダーは35~38 くらいになりそうです。

残り4節残し、磐田は25、ここから最低勝ち点10。 つまり負けは許されないです。

数字だけ見た残留可能性では なんともでないですが、次節も含めて、ほかの試合関係なく、負け次第で 降格が 99.8%決まると言ってもよいかと……

うん。厳しい。

ひろみさん

2019/11/417:07:27

0ではなくなりましたね

他の下位クラブがこぞって負けたので

入れ替え戦の可能性は出てきましたね

tha********さん

2019/11/222:59:52

磐田が勝っても競合相手が勝てば、競合相手が負けても磐田も負ければ差は詰まりませんからね。(湘南の試合は明日ですが)
今節みたいな(磐田にとって)都合いい結果があと3回あれば何とか。残り4節ですが。
その対戦相手も残留争いにひきずり込む可能性のある、いわゆる直接対決は名古屋戦のみ。他は現在2位の東京と攻撃力が自慢の神戸と札幌。
茨の道なのは変わりありません。

夜桜さん

2019/11/218:56:27

上が詰まっているので可能性はあります。

が、厳しいことに変わりはありませんね。他がこけてくれないことには始まりません