ここから本文です

対馬ってどこの国の領土ですか? お母さんに聞いたら、一応日本だと思うって言っ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/220:10:18

対馬ってどこの国の領土ですか?
お母さんに聞いたら、一応日本だと思うって言ってましたが、
不確かな領土なんですか?

補足すいません。
ユーチューブで、対馬は領土争いしてるって、聞いたので、お母さんに聞いたんです
そして、自分なりに調べたら、対馬は韓国人が沢山住んでるって聞きました

閲覧数:
254
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ATUSOさん

2019/11/220:39:31

対馬住みです。
日本ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/911:07:26

かつて朝鮮半島に日本の拠点(領土)はあったにしても
対馬が朝鮮半島の国の領土であったことはないです。

時折散見される対馬韓国領説の根拠として,
「日本より韓国に近いから」なんていうものまであります。
その程度の話です。

com********さん

2019/11/312:00:39

「対馬は我が領土である」と主張している他国家はありません。なので領土紛争は存在しません。

尖閣は1970年頃から中国が唐突に「我が領土」と言い出していますが。

日本在留資格を持つ韓国人は約54.4万人います。うち特別永住者が約29万人。

pir********さん

2019/11/311:21:50

日本領で、日韓に争いはありません。

民間の韓国人が「対馬は韓国領だ」などと言う者がいますが、韓国政府は公式に「対馬は日本領」と認めている状態です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/300:10:48

日本固有の領土です。

国際的にも日本の領土と認められていますし、かの国が対馬から税金を徴収したり対馬島民の戸籍なども管理していません。
対馬があちらの領土だとあちらの一部が主張している事はありますが、あちらの政府から一度として協議された事もありません。
つまり、領土問題など存在しない話で、極一部の人が根拠も無く騒いでいる事で他の人は相手にもしていません。
また、対馬にかの国の国籍を持つ人が住んでいるかもしれませんが、大多数は日本国籍を持つ人であり少数派でしょう。

歴史的に見ても、1419年(室町時代)に起きた李氏朝鮮による応永の外寇は、対馬の倭寇を攻撃するのが目的だったのですが、そもそもあちらの領土であればそんな侵略は起こらないでしょう。(国家を掛けた外征でありながら対馬一島の抵抗で撃退された)
その他、あちらの資料にしかない対馬侵略の記録がそれ以前に2回あります。
これだけ対馬を攻撃しようとするのは、歴代の朝鮮にあった国家の支配下になっかた事の証拠にもなるかと。

shi********さん

2019/11/222:54:33

間違いなく日本の領土ですよ。
たくさん外人が住んだらその国の領土になるのでしたら、中華街とかは中国領になってしまいます。
あと、対馬には韓国人観光客が大勢来ますけど、住んでいるのはほとんど日本人です。
その韓国人観光客も最近は激減しているようですし。