ここから本文です

医療用ウィッグをプレゼントしようと考えています。 学生時代からの親友が現在...

kos********さん

2019/11/220:51:29

医療用ウィッグをプレゼントしようと考えています。

学生時代からの親友が現在、胃がんで闘病中です。

抗がん剤治療の副作用で現在髪がぬけてしまい、この間お見舞いに行った際彼女の姿をみた私はショックを受けてしまいました。

そんな辛い状況でも、気を使わせまいと明るく元気にふるまっている強い彼女を見て尊敬しました。

幸い外出はできるみたいで、今度温泉旅行に行く予定を立てました。

彼女は美人でおしゃれなので似合うウィッグをプレゼントをしようと計画しています。
いろいろ調べていますが、たくさん情報がありどれが良いかわかりません。
値段よりも、しっかりと自然なしあがりのウィッグがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xel********さん

2019/11/221:39:26

抗がん剤治療経験者です。
わたしも抗がん剤治療を受けており髪が抜け落ちてしまいました。
わたしが使用しているのは
https://embellir.shop-pro.jp
のウィッグになります。

スタイルを無料でアレンジしてくれるので好みの髪型にも
できますし、低価格でもあるのでプレゼントしやすいかと思います。

きっとお友達も喜ぶと思います。そんなお友達がいたら嬉しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/11/221:21:41

今晩は。

そうなんですね。

先ずは
抗がん剤使用致しますと、皮もデリケートに成ります。

皆様・見た目に囚われがちですが、じつは見た目➕中のネットの硬さが非常に大切です。

望ましいのは医療用ですね。
プライスは其れなりには成りますが。

後・人毛と化繊に大きく別れます。

人毛はかなり自然に見えます。
化繊はテカリから、結構ウイッグと解りますね。

私は10年前。抗がん剤治療で99%髪は無くなりました。

その時は、人毛を1つ
化繊を2つ買いました。

中のネットが硬い場合は、かなり使い古したバンダナを巻いてからかぶってました。
100均等のバンダナは硬いのでお勧め出来ません。

後・ご本人様の治療前にどんなイメージだったのか?等を考えまして、近い雰囲気ですと良いかと思います。

ネットにも医療用ウイッグサイトもございます。

楽天にはカットもして下さるアフターケア付きのお店もございました。

アマゾンは、安価な物と数万円のお品に別れますね。

人気なのは 私きれい シリーズも人気です。

とにかく
色々ご覧下さいませ。

温泉ならば、ロングでは無い方が良いかも知れませんね。

人毛でも化繊でも普通のシャンプーで大丈夫です。

化繊はコレからの季節は、シャンプー後は柔軟剤にくぐらせますと、落ち着きますね。

後・ウイッグスタンドを付けて差し上げると洗った後にスゴー苦役に立ちます。

クシは必ず下からすこしづつ上へ が原則です。

ロングの化繊は絡まり縮れます。

ウイッグは昨今とても良いお品が増えましたので、楽しんで選ばれて下さいませ。

喜んで下さると良いですね♡