ここから本文です

オガサカFC-Wとビンディング(バインディング)について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/221:43:28

オガサカFC-Wとビンディング(バインディング)について質問です。

今シーズン、めでたく新品のogasaka FC-W160をゲットしてウキウキなのですが、一つ不安要素がありまして今あるビンディングがFLOWのFIVEというビンディングでFLOWの中だとソフトミディアムくらいの位置付けのビンディングで、このビンディングでFC-W乗っても柔らかいが為に反応が遅い、FC-Wの良さが出ないなんて事が起こりそうな気がします。

そこで新しくビンディングを購入しようと思ってるのですが、FLOWを3年近く使っているのでメーカーはFLOWかsp-Unitedが良いです(極力FLOWが良いです笑)
FLOWだったらNX-2かNX-2GT辺りがいいですか?


19歳身長174cm体重75kg 部活をやっていたため脚力は平均以上 歴7年、年間日数20日前後
ボード-Ride Machete GT
ブーツ-Deeluxe empire
バイン-FLOW THE FIVE

閲覧数:
153
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/313:20:30

こんにちは。

難しいところです。
一応FIVEは柔らかめの位置づけではありますが、あくまでFLOWの基準。

FLOW自体、構造上レスポンスは速いです。ので、敢えてすぐ買い替えるってよりは、まずそれで乗って板の違いを認識した上で、足回りのぐらつきが気になるようなら買い替えを検討する…

そんな感じ良いと思います。

もし買い替える場合、NX2でも良いしFUSE-GTでも良いと思います。
NX2-GTは本気で不要(笑)
あれは固すぎて自由が利かないです。
動きにくい。あれ必要な人ってどんな人なのか…想像つきません。
私はNX2です。

ただ…
もし、もうFIVEを使うのに抵抗がある、なんか嫌だ…みたいな感じで、道具を信頼して使えないのであれば買い替えても良いと思いますよ。
そういうメンタルってとても重要です。

一応、FC自体はそんなにハードなモデルではありません。気負わず楽しく乗れるモデルです。
なので、そんなに神経質にならなくても良いとは思います。

色々検討してみてください。
ご参考までに。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/318:20:42

    前回もお世話になってます笑
    今回もご回答ありがとうございます

    そうなのですね、とりあえずそのまま今のままで使って板の感覚掴んでから物足りなくなったら買います!

    NX2GTってそんなにガチガチなんですね笑 NX2-CXなんてモデルもNX2GTと同じ様な感じですかね??

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2019/11/309:25:03

他人にこっちの方がいいよなんてのはありませんが、自分の物を買うのにflowの樹脂ベースなんてあり得ません。spでも。アルミ選ばないならそのブランド選ぶ意味?サーモ選ばないのにDEEと同じくらいの感覚ですよっと。

syo********さん

2019/11/308:17:55

NX-2でもFUSEでもよいと思うけれど
取り敢えず今のFIVEで滑って、板の違いを感じる

そして、バインを買う金があるなら滑走日数を増やした方がいいよ

jim********さん

2019/11/303:41:07

FCーSやFCーXでなければ、現状のビンディングで大丈夫だと思います。

FC自体は硬すぎるモデルではないので、大丈夫だと思います。
個人的にはユニオンのフォースやフラックスのフリーラン用モデルなどのほうがいいと思いますが…
flowのビンディングは締め付けがラフにできているらしく、私個人的には好きになれませんでした。