ここから本文です

Wi-Fiルーターで一番使えるものは、現段階ではWiMAXしかないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/222:01:13

Wi-Fiルーターで一番使えるものは、現段階ではWiMAXしかないのでしょうか?

通信無制限とは言え3日以内に10GB使ったら翌日は通信制限が来るのですが、
これが発売された当時ならまだしも、今の時代MacとかWindowsのアップデートだけで5GBとか下手したら10GBは平気で使うし、
それに通信制限中でもYouTube見るだけなら問題ないと言っても、YouTube見ながら他のネット作業も普通にやるのは普通だから、
あまりにも時代のニーズに合ってなさすぎるように感じます。

それでも自宅や、外出先で時々使うための通信無制限のWi-Fiルーターでベストなのは、WiMAXしか選択肢がないのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/222:07:01

どんなときもWi-FiとかFUJI Wi-Fiとかもありますが、規制上限を明言してない会社なので、規制される基準が不明確です。
そいういう意味ではWimaxは規制基準が明確なので…調整して使えるので使いやすいとも言えます。

そもそもですが、質問者さんのようなユーザーにWimaxは向きません。光回線を引いてください。モバイル端末である以上、電波帯域は無限にあるワケではないので、ヘビーユーザーは規制せざるを得ないのが現状です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/11/222:47:23

私は普段、パソコンやiPadでネット検索したりネット将棋したり、
    あとニンテンドースイッチのオンライン接続とかYouTubeの配信を見たりぐらいで、デイトレーダーみたいに超ヘビーに使ってるわけではないです。

それでも1日に3GBとか普通に消費してしまっててビックリです。
    あと最近のパソコンのセキュリティソフトは10MBとかは平気で通信で使うので、10GB制限かけられると翌日はそれだけで通信を全部持っていかれて、ほとんど何もできなくなる状態です。

一体に何がそこまでギガを使ってるのか理解不能です。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mr_********さん

2019/11/402:37:00

私は今『限界突破WiFi』や『どんなときもWiFi』を考えておりますが・・・
今の所規制が掛かった話は、聞きませんが規制が掛かってもおかしくは無いので何とも・・
現段階では、規制もかかって無い様なのでオススメですよ
将来は、分かりませんが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sui********さん

2019/11/309:30:41

02~18時は本当に無制限ですよ
自宅で光回線、勤務中はwimax2という使い方が基本です

今さらADSLはないだろ…有効速度でLTEに負ける程度やんけ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ooy********さん

2019/11/223:14:48

>WiMAXしか選択肢がないのでしょうか?

あなたが言うWi-Fiルーターって、
携帯電話回線を使うモバイルルーターの事だよ

回線にはもっと高速なのがあるよ!

光回線
ケーブルテレビ回線
ADSL回線
USEN

などの回線

回線をもっと理解しましょう~

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる