ここから本文です

かなり手の込んだ詐欺に遭いました。

iqy********さん

2019/11/222:35:14

かなり手の込んだ詐欺に遭いました。

ある商品を購入しようとした際、振り込みが完了次第送ると言うことでした。
不安があったので、レターパックに商品を詰めて宛先を書いた状況までの写真を送ってもらい、追跡番号の写真も送ってもらったところで振り込みをしました。

相手側は、振り込みが完了したので投函します。と言っていましたが、次の日の昼過ぎに追跡番号を確認したところ、見つかりません。とでて、追跡されませんでした。
相手に確認しようと思ったらアカウントが消えていました。もちろんやり取りも残っていません。
残っているのは相手に振り込んだ時の口座番号だけです。
連絡の取りようはもうありません。
振り込んだお金をキャンセルすることってできないのでしょうか…
また警察に届けを出したところでやはり、そのやり取りの文面がなければどうしようもないのでしょうか…

閲覧数:
147
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ff1********さん

2019/11/320:15:47

個人取引はそんなもんです
あと詐欺の被害ってのは逮捕されても
被害額に関しては警察は関知しません
物であれば押収して戻ってくる可能性はあるけど
お金に関しては請求しないといけません
銀行振り込みのキャンセルは通常相手が同意しないと不可です
いくらでも詐欺ができちゃうから

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bakana812さん

2019/11/308:11:55

なんの証拠も無いなら証明不可能なので誰もナニも出来ません

それは寄付行為と同じです

kip********さん

2019/11/300:17:00

すぐに銀行に電話して、振り込み詐欺にあったと言えば、止めてもらえたかもしれません。警察には、一応被害届けをだした方がいいと思います。わからないのは、追跡番号って発送してからでないと付与されない番号ですよね?手元にある状態で追跡番号があることがおかしいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

山吹の里さん

2019/11/222:59:57

>振り込んだお金をキャンセルすることってできないのでしょうか…

もう既に相手の口座に入金になって、恐らく引き出されています。
従って取り返すことはできません。

>また警察に届けを出したところでやはり、そのやり取りの文面がなければ

そうです何も証拠が無いのではどうしようも有りません。
今回は高い勉強代と考えて今後に生かしてください。