ここから本文です

TWICEとBLACKPINKって結局日韓台ではTWICEが人気。アメリカを含めて全体的に見れば...

アバター

ID非公開さん

2019/11/223:41:33

TWICEとBLACKPINKって結局日韓台ではTWICEが人気。アメリカを含めて全体的に見れば圧倒的にBLACKPINKが人気ですか?

あと、Totalalbumsalesというのを見てTWICEがBLACKPINKより上でTWICEがBLACKPINKより人気とかあと世界の投票とかでもTWICEが上でしたが、ほんとにBLACKPINKよりTWICEが世界で人気ですか?

閲覧数:
376
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vapvapvapさん

2019/11/300:12:49

まーた答え分かり切ってる癖にBLACKPINKの印象操作やってんのかよrin********
まじで悪質やなぁ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2019/11/923:24:46

日韓台ではTWICEが人気。

日韓台以外の世界各国の人気はすべてBLACKPINKが上。
上記はTWICEが知られていない国も多く含まれてます。
「アジアは人気TWICE、世界人気はBLACKPINK」
という見方は誤りで、アジア人気、世界人気はBLACKPINKです。

BTSはじめ、BLACKPINKの人気は、
KPOPの枠を大きく超えてます。



トータルアルバムセールスはTWICEが上です。

一時、韓国では握手券商法?が問題になりました。
当たりに対して外れが多く含まれてるので当たりを求めて複数枚~大量購入する韓国のファンが多かったそうです。
中には借金までして大量購入するファンが少なくなかったとか。
韓国ではその商法が禁止されたため、日本バージョンや日本オリジナル曲等に限られてるそうです。


日本ではCDが主流ですが、アメリカを含め世界ではSpotify等のストリーミングが主流です。
その国独自のストリーミングもありますね。
他、音源(DL)もあります。
売上はCDが大きいですが、利用者数ではストリーミング。
アメリカでは2018年の音楽収入の75%がストリーミングだったそうです。

TWICE人気の柱は日本です。
その日本での人気はBLACKPINKを大きく超えてます。
CDが主流の日本で圧倒的なKPOPヨジャ一番人気のTWICEが、CDアルバムのトータルセールスでトップになっても当然と言えば当然。

BLACKPINKの世界のファンは、Spotify等のストリーミング、音源(DL)利用者が多いようです。
欧米でのCD購入者が増えない要因は女性人気やファンの年齢層も関係してるかも知れないですが、BLACKPINKの大きな弱点が最も関係してるようです。
新曲リリースまでの期間が長すぎることと、曲数が少ないこと。


アメリカやイギリスでも、CDセールスが多い、ストリーミングが多い、音源(DL)が多いなどアーティストによって異なってくるようです。

未だにCDセールスだけで人気を計る考えは間違っています。


世界の投票って「asiaartistaward 2019」のことですかね。
世界じゃないですけど。
最近、この「asiaartistaward 2019」で投票順位の画像を貼って、TWICEの方が人気と言っている回答者がいたのでこれについて。

vote aaavietnam 2019 事前投票
https://vote.aaavietnam2019.com.vn/#!/?lang=en&round=1
vote aaavietnam 2019 一次投票
https://vote.aaavietnam2019.com.vn/#!/?lang=en&round=2
vote aaavietnam 2019 二次投票
https://vote.aaavietnam2019.com.vn/#!/?lang=en&round=3

asiaartistaward 2019 一次投票
https://www.asiaartistawards.com/vote/vote_main.html?type=girlgroup...
asiaartistaward 2019 二次投票
https://www.asiaartistawards.com/vote/vote_main.html?type=girlgroup...

BLACKPINKはアジアではなく、他のアワードにもノミネートされてるので分散してます。
これを人気順位と思ってたら大間違いですね。
こんなこと(投票ばかり)やってたら身が持たない。

li_********さん

2019/11/307:12:14

人気の定義って何?それがはっきりしなきゃ議論したって意味ないよ。

売上なのかYoutube再生回数なのか、チャートアクションなのか、一般への知名度なのか。全体的に見てなんて曖昧な言葉では人によって観点が違うし、かみあった議論にならない。

ちょっと前のデータだけどK-POPの海外売上は中国と日本で9割を占めていた。欧米や東南アジアは残り一割しかない。そこで人気と言っても、売上としてはたいしたことはない。YouTubeでただで見てるだけ。
最新データでは事情が変わっているかもしれないけれど。

Total album salesの数字って韓国や日本も含むだろうからTWICEが圧倒的に多くて当然。韓国日本を除いた数字ってみたことないけど、恐らくBlackpinkの方が上なんでしょうね。

etv********さん

2019/11/300:37:56

日韓台の総人口と、アメリカとかインドネシアの総人口比較したら答え明白やん。
他グループ蹴落とす暇あったらデータブックで地理の勉強したら?

ero********さん

2019/11/223:54:48

この系列の質問は年に500回くらい投稿されてるね。宗教かなんかか。

BLINKって別グルのペンをやたら「民度の低いよね...」だとか言って貶めようとするけど執念深さで言えば右に出るものはいないよね。

一旦落ち着きなよ。そんな心配しなくたって人気なんだから。