ここから本文です

漢詩の読みと意味を教えて下さい。 某中華飲食店の陶器のような壁面に、下の添付...

nem********さん

2019/11/1002:00:03

漢詩の読みと意味を教えて下さい。
某中華飲食店の陶器のような壁面に、下の添付画像の五言漢詩?

が彫られていました。
漢字をデザインして彫られているようで書体が私には判りません。この漢詩を辞書にあるような漢字に直して、読みと意味を知りたいです。
どなたかご存知の方、ご教授いただければ私、大変嬉しいです。よろしくお願いします。
下の画像は見にくくてごめんなさい。虫眼鏡で見ないとはっきりしないかもです。

五言漢詩,虫眼鏡,漢字,書体,某中華飲食店,篆書,識別

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2019/11/1517:34:43

ホントだね。なかなか細かいです。まぁこれは篆書(てんしょ)体ですね。

この詩の意味はもう少し大きくしてもらわないと何ともねぇ、、、。

識別不可能であります。

質問した人からのコメント

2019/11/15 20:19:45

pap***さん、私の質問を拾っていただき感謝です。スマホで撮った画像は大きいのですが、質問の下部にある画像添付欄に貼り付けると小さくなってしまいごめんなさい。なんとか大きくして、この漢詩を文章の中にと思っています。出来上がったら再度質問しますので、質問を見つけましたらよろしくお願いします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる