ここから本文です

コミケとかコスプレイベントって持ち帰りできますか?ハロウィンの100均コスプレみ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/307:16:06

コミケとかコスプレイベントって持ち帰りできますか?ハロウィンの100均コスプレみたいなのじゃなくてガチなコスプレしてる子とoooしたいな〜って思いまして。

お持ち帰りできますか〜?ってより、コスプレしてる人とお話しはできるんですかね?そういうの参加したことなくて。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/11/313:27:20

そういった事情は「野良カメコのピラミッド」という漫画を読んでいただけると分かります。

コレは「有名コスプレイヤーと結婚する」という野望を抱いた40代独身男の奮戦記で有りますが,まずレイヤーと知り合いになるという段階から早くも躓き,七転八倒するという話です。

40代独身と云うのは置いとくとしても,レイヤーと一般参加者(写真を撮る人)との関係性を知りたいなら,とても参考になる本です。

https://www.amazon.co.jp/%E9%87%8E%E8%89%AF%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%82...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ひろねさん

2019/11/709:54:30

コミケはそういう目的の場ではありませんので、専門のお店とかに行って下さい。

mgg********さん

2019/11/418:53:09

質問主様の様に下心丸だしの下衆な輩はスタッフに通報されて出入り禁止になるだけです。
他の方が言うとうり話をする暇はありません、「持ち帰りができますか」なんて考えている時点でレイヤーさんを敵に回していますし、質問主を相手にするバカなんていません。
居るだけで迷惑なので来ないで下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/11/310:02:49

コミケやコスプレイベントではコスプレした人と長く話す時間はありません。

コミケでは立ち止まってポーズをとっている人の前に長蛇の列ができますから、撮影お願いしてお礼を言って立ち去るのが精一杯です。
長時間話していると後ろの人から文句を言われますし、人気レイヤーさんになると囲み撮影なので近寄れもしませんし、アイドルみたいに剥がしの人がついていることもあります。
かといって移動中のコスプレイヤーにしつこく話しかけると迷惑行為としてスタッフを呼ばれ、退場となります。

コスプレイベントはそれ以上に難易度が高いです。
ガチの撮影できている人が多いので、連れてきているカメラマン以外と話さないという人も多いためです。

それと、他の方の回答にもあるようにコスプレイヤーは変なふうに男慣れしていて警戒心が強いので、普通にナンパするより成功率は低いと思います。
コスプレイヤーと親しくしたいのであれば、自分もクオリティの高いコスプレイヤーになるか、腕の良いカメラマンになるのが近道ですよ。

ID非公開さん

編集あり2019/11/307:32:36

できないです。
街中でナンパ待ちしているような女の子とは違い、男性目的で会場に来ていませんからね。
お話もほとんどできません。撮影いいですか?の一言くらいでしょう。
あなたも完成度の高いコスプレをして、同じ作品のコスプレをしている女性となら一緒に撮影〜名刺交換などをして仲良くなれるかもしれません。
露出度の高いコスプレをしている方は、その分いやらしい目で見てくるカメコの方にも慣れていますし、当然下心を持って近づいてくる人も多いので、そう簡単にはお持ち帰りもされません。

ちなみにイベント会場からコスプレ衣装を着たまま出ることはできないので、仮に持ち帰れたとしても私服の状態ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる