ここから本文です

本日、メールアドレスを変更しました。 結果、カード会員サービスメニューに接続...

ptz********さん

2019/11/311:12:10

本日、メールアドレスを変更しました。
結果、カード会員サービスメニューに接続できないようになりました。
メッセージはYahoo! JAPANカードを申し込んだYahoo! JAPAN IDでログインしてください!です。どの様な流れ

かまったくわかりません。どなたか詳しい方のアドバイスをお願いします。

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/11/314:04:50

まずは、Yahoo!カードと連携したYahoo!JAPAN IDでヤフーにログインしてから、カード会員サービスメニューにアクセスして下さい。

別のYahoo!JAPAN IDに切替
https://login.yahoo.co.jp/config/login?.keep=1

カード会員サービスメニュー
https://member1.card.yahoo.co.jp/

端末のキャリアメールアドレスなどを変更した場合、Yahoo!JAPAN IDに登録している登録情報の「連絡用メールアドレス」および、「メインメールアドレス」も変更しなければなりません。

登録情報が従来の古いアドレスになっていると、手続きの際に送信される確認コードが古い方のメールアドレスに送信されてしまい、結果、確認コードが受け取れません。

ですので、「メールアドレス情報」
https://account.edit.yahoo.co.jp/manage_mail?
にて「連絡用メールアドレス」の追加、および、「メインメールアドレス」の変更を行って下さい。

ヘルプ
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/41933/p/544/
-----

パスワードの設定がなければ、パスワードから設定して下さい。
「ログイン方法を再設定する」
https://account.edit.yahoo.co.jp/forgot_acct

「ログイン方法を再設定する」で手続きが出来ない場合。
https://
www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/544/a_id/41938

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2019/11/320:23:36

解決されたらクレジットカード、tポイントが使えるかどうか
お近くのファミマで確認することをお勧めします。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/314:08:00

貴方が、アドレスの変更とは、単にYahoo!IDを新しく取得していませんか????

Yahoo!カード申しこんだIDの変更は出来ません
Yahoo!メールアドレスの基本は、Yahoo!ID@yahoo.co.jpです

殆ど方が、Yahoo!メールアドレス変更する為に新しくIDを取得為れています
確かに、これでもメールアドレスとは異なります。
Yahoo!IDを新しく取得していますので当然メールアドレスも異なります

所定の箇所からメールアドレスの変更を取る事で
今まで使ってたメールボックスも同じですし、IDも同じです
下から、Yahoo!アドレス変更を行って下さい。

注意、変更後以前使ってたアドレスに戻る事も可能です
その際は。24時間以上空けて下さい

Yahoo!メールアドレス変更手順は↓
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/47897/~/%E3...

Yahoo!メールアドレス変更は↓
https://mail.yahoo.co.jp/ymchange/promo