ここから本文です

機種変更するなら、

アバター

ID非公開さん

2019/11/311:53:36

機種変更するなら、

Xperia 5かAQUOS zero2かAQUOS R3か
どちらが言いと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

teh********さん

2019/11/423:56:11

AQUOS R3が良いと思います。
Xperia 5とAQUOSzero2のディスプレイは有機ELで、AQUOS R3はPro IGZO液晶です。有機ELは色が非常に綺麗ですが、寿命が短く、しばらく使っていると画面の焼き付きが起こります。AQUOS R3は液晶なので焼き付きは起こりません。さらに、AQUOS R3には10億色の表現ができるPro IGZOが搭載されていて、有機ELに負けないほどに綺麗です。さらに、ハイスピードIGZOなので、滑らかに画面をスクロールできます。AQUOS R3はWQHD+ ですが、Xperia5とAQUOS zero2はFullHD+で、AQUOS R3がピクセル密度が高く、画質が良いことになります。
Xperia 5かAQUOS zero2だったら、私はAQUOSの方を選びます。Xperia、評判悪いですし。
AQUOSの2機種は、SHARPがゲーミングスマホとハイスペックフラッグシップスマホをSHARPの本気で作った2機種ですが、Xperia 5は、SONYの夏モデルのフラッグシップスマホのXperia1から全体的に少しスペックを落として作られたスマホです。SONYが本気で作ったスマホではないです。(個人の主観ではありますが。)
ですので私はXperia5よりAQUOS zero2、AQUOS zero2よりAQUOS R3をおすすめします。
長文失礼しました。

「aquos r3」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ARROWS NXさん

2019/11/313:34:55

個人的にはxperia 5がおすすめです。カメラもxperia 1から改良されて画質が向上していますし、音質も良いです。そしてプロ用モニターを元にチューニングされた有機elディスプレイも魅力的です。強いていえばストレージが少ない事が欠点です。aquos r3はプロセッサーのチューニングが悪い(すぐ動作制限する。発熱する。)うえに他の回答者の方も仰っているように上下ノッチとデザインがクソダサいのでおすすめしません。aquosが欲しいならzero2を買いましょう。

2019/11/312:17:52

まずR3は無い。上下にノッチがあるとかダサすぎて耐えられない。

Xperia 5
他機種と比べて縦長ボディなので片手操作しやすい。
SDカード搭載可能。顔認証が無い。

AQUOS zero2
画面内指紋認証あり。Android10搭載。

おすすめはXperia 5です。カメラ性能に定評のあるXperiaですし、MicroSDカードを搭載できるので写真や動画で容量を悩まされることもなくなります。

zero2も悪くはないのですが、やはりSDカードが搭載できないのは大きな減点です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる