ここから本文です

自立支援制度って通ってる精神科のみ適用ですか? それとも同じ症状で困ってるな...

ken********さん

2019/11/313:21:03

自立支援制度って通ってる精神科のみ適用ですか?
それとも同じ症状で困ってるならば神経内科の斜頸のボツリヌス毒素注射にも適用されますか?

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/11/314:10:42

今日は。

過去問にも同じ投稿がございました。

回答者様がご回答されております。

自立支援は担当医の診断書が無いと手に出来ませんね。
つまり、精神で 手にされておりますので、お掛かりの精神科・指定薬局 のみ対応と成ります。

斜頸のボツリヌス菌注射は、
神経内科です。

つまり科が異なります事と、
神経内科では自立支援制度は適用されません。

ご理解にて。

お早めに病院へおいで下さいませ。

尚・ボツリヌス菌治療法は限られました病院しか出来ませんので‥‥‥‥。

お大事にされて下さいませ。

この後・同じ投稿は、なさらないで下さいませ。

回答者はきちんと回答致しております。

お大事にされて下さいませ。

質問した人からのコメント

2019/11/3 14:13:24

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eto********さん

2019/11/313:34:14

自立支援は、通う精神科病院と調剤薬局を1箇所ずつ指定します。
他ではもちろん使えません。