ここから本文です

ちょっと早いのですが土休日にすいている大きめの有名なスキー場はどこでしょうか?...

アバター

ID非公開さん

2019/11/315:23:33

ちょっと早いのですが土休日にすいている大きめの有名なスキー場はどこでしょうか?ただし北海道は除きます。まあ日本はスキー場が欧米ほど多くないからないのかもしれませんが。

閲覧数:
65
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/322:10:30

「パルコールつま恋」。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iso********さん

2019/11/818:25:43

20~30年前なら別ですが、今どきは大抵のゲレンデは土日でも混まないんじゃないでしょうか?
混雑と認識するレベルにもよりますが。

お奨めは丸沼高原です。
パルコールと同様に高速から距離があるため、混雑がさけれられます。
新宿から途中の道の駅までバスがありますし、道の駅からゲレンデまでもバスがあります。
どちらも予約が必要です。

標高、広さ等はパルコールと同等で、料金的にはパルコールよりお高めになります。
自分達でクルマの運転ができるならパルコールで、シャトルバス利用なら丸沼というのはどうでしょう。

スキーツアーで行くのなら、上越国際や舞子、かぐらみつまた、苗場あたりもいいのではないでしょうか。

他には丸沼に近い尾瀬岩鞍も広いですよ。

fq_********さん

2019/11/717:04:16

志賀高原です。
人が少ないから毎年のように、リフトが廃止・休止されて寂しいばかりです。

ski********さん

2019/11/421:19:50

何県が希望ですか?

tul********さん

2019/11/316:16:07

白馬の栂池は、混んで困るという事は無いかと。
あとは志賀高原。