ここから本文です

哀悼を込めて。

アバター

ID非公開さん

2019/11/316:55:36

哀悼を込めて。

眉村卓の、一番の、名作は何ですか?
吉田修一、宮本輝、東野圭吾、好きです。
私に、眉村卓のお勧め教えてください。

閲覧数:
134
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/513:47:34

眉村卓さん…

本当に懐かしい名前ですね。

貴方なら

もうお読みかもしれませんが、

私は、中学時代に読んだ

「ねらわれた学園」と

予備校時代に電車の中で

勉強そっちのけで読み耽った

「傾いた地平線」が好きですね。

あと、ショートショートは

どれも当たり外れなく面白いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bre********さん

2019/11/321:34:44

眉村作品は、自分にとっては少年時代からの相棒です。
どれをとってもその時々の自分を思い出してしまうようで選びきれないところがありますが、
うーん、
「名残の雪」
「ぬばたまの」
かなぁ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/320:14:15

処女長編「燃える傾斜」が好きです。
ラグビーやサッカーの世界ランキングみたいに銀河系の種族ランキングが出てきます。

2019/11/319:38:27

話題的には、
「僕と妻の1778話」
ですが、SF作家であった眉村卓の代表作で、最高峰と言えるのは、
「消滅の光輪」 上下二巻 創元推理文庫
です。<司政官>シリーズの一つですが、独立した作品として楽しめます。泉鏡花賞の受賞作でもあります。また、ジュブナイル作品では、
「ねらわれた学園」
「まぼろしのペンフレンド」
が有名です。映画やドラマになっているので、題名だけはご存じかもしれません。