ここから本文です

ボカロPを志す中学生です。作り方として (アイフォンで) ①作曲(ガレージバンド) ...

umh********さん

2019/11/317:43:35

ボカロPを志す中学生です。作り方として
(アイフォンで)
①作曲(ガレージバンド)
②ボーカロイド(mobil VOCALOID editorにある音声)
③①②ミックス
④イラスト(アイビスペイント)
(ウインドウズヴィスタ ネット接続なし

で)
⑤③と④をミックス(ウィンドウズメディアプレイヤー)
(再びアイフォンで)
⑥編集(つんでれんこ)
⑦ニコ動アップ

という手順をたどるつもりですが、③と⑤と⑥、⑦で質問です。
③ミックスに他のソフトが必要か?
⑤スマホからのデータ送信の方法、スマホデータをヴィスタで合体できるのか?
⑥再びアイフォンにデータを戻す方法。
⑦データ圧縮について。

あと、その他の質問。
いまのところ↑が一番の格安プランだが、更に格安にする方法。今の時点で4800円。(つんでれんこの価格知らないので)
スマホのデーターが重くなり、支障をきたさないか?
その他、ここはこうしたほうが良い、など。
です。

特に「三日で作曲入門」についていたデータで曲を作ったら、ファイルが特殊構造でメディアプレイヤーによる編集ができず、データ吹っ飛ばしたのでミックスがトラウマです。
回答待ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

もふもふさん

2019/11/613:30:06

iPhoneでやっても限界が出てくるのでPCで全てやるのがベストだと思います。
どうしてもiPhoneでやるならMixもGarageBandでいいかと。

また、iPhoneとPCとで音源のやり取りを何度もするのは、音源の劣化や破損の可能性もあるので、PCがMacでないならオススメしません。(Macの場合はiPhoneと同じApple製品の為、劣化なく安全に送る規格が多数用意されています。)
やるならiPhoneだけで、またはPCだけで、どちらかに絞るべきです。
そこまで音質に拘らないなら気にしなくてもいいですが。

尚、現在のニコニコ動画には動画の画質やデータ容量の制限がないので、わざわざつんでれんこを通してデータを劣化させる必要はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる