ここから本文です

これって脱税ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/318:26:20

これって脱税ですか?

マクドナルドで「持ち帰りで」って言って商品を受け取ったあと、やっぱ「やっぱ中で食べよ」ってなって食べた場合、脱税になるんですか?

閲覧数:
599
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

t_m********さん

2019/11/318:39:11

マクドナルドは持ち帰りもイートインも支払う金額は変わらないので特に問題はないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/6 16:41:11

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mya********さん

2019/11/322:48:57

同じ値段なのに?

そちらの地域ではテイクアウトとイートインでは値段が違うのですか?

mmm********さん

2019/11/319:12:26

マクドナルドは持ち帰りも店内も同じ値段です。

2019/11/318:33:36

グレーゾーン。
お店も誰がテイクアウト
したのか把握してない。
いちいち覚えてないし
何より忙しいから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/318:29:51

国税庁は、制度上問題ないとしています。

http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/53875275.html

ID公開中さん

2019/11/318:29:25

なりますね

コンビニでも、店のイートンスペースで食べたら同じですけど、マックとかの場合は自己申告してるので悪質です