ここから本文です

食べ残しに怒る人多いけど、大食いみたいに大量のご飯を辛そうに無理やり食べる方...

アバター

ID非公開さん

2019/11/320:22:00

食べ残しに怒る人多いけど、大食いみたいに大量のご飯を辛そうに無理やり食べる方がもったいないと僕は思います。

食べ残しはしたくてしている人がほとんどいないと思うし、給食なんて減らしたいと言っても先生が量を指定することが根本的にいけない。
どう思いますか?

閲覧数:
220
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/11/714:50:07

ひとそれぞれにあわせて食べることができる量を食べることです。無理強いはメンタル的に病みます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/11/514:09:42

そう思うが、食べれる量を食べればいいと思うので先生が量を指定するのは間違い、子供に対して教育上良くない

2019/11/417:27:37

どちらも問題の根本は同じだと思います

食べられる量をおいしく、行儀よく楽しくありがたくいただく

一人ひとりのことはわかりませんが、近年の学校給食の残飯の量は驚くほどです。
スーバーやコンビニのお惣菜の売れ残りも
飲食店の廃棄物も
大食いの番組も
店頭にいつでもいっぱいに並ぶ食品の、期限切れの廃棄物も

ふざけてると思います。
あっちがああなのに、こっちが責められるのはおかしい
とか
あっちのほうが罪が重いはず
とか
そんなことを言ってる場合じゃないところまで来てると思います。

その中でもおっしゃるとおり、苦しそうに必要ない食事を取り続ける番組は私も、最悪だと思います。

オリンピックで世界中から人々をお招きする前にやめるべきだと思います。

sam********さん

2019/11/415:51:16

その方がもったいないとして、だとすると食べ残しは勿体なくないということですか?

昨今は、児童、生徒によって食べられる量は違うので、何がなんでも全部食べろという事は強いていないですよ。
ただ、必要な食事量というのもありますから、食べたくないから食べないというのは違いますよ。
給食の量や栄養は、必要な量を考えて用意されていますから、無闇に減らすのは良くありません。
「もったいないから残すな」と指導する先生がいるのなら問題ですが、成長と健康の為に食べなさいと言うなら、決して間違いではありません。

結局、給食の食べ残し問題に対する主張のようですが、大食いの事を引き合いに出すのは見当違いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ID非公開さん

2019/11/323:10:12

何を言ってるの?勿体ないって何故?あなたに何か迷惑掛かったのですか

cxf********さん

2019/11/320:24:38

確かに、あなたの意見と同じでアホみたいにたくさん食べるのはもったいないと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる