ここから本文です

将来、東映アニメーションに就職したいと考えている高校二年生男子です。

温泉さん

2019/11/322:53:43

将来、東映アニメーションに就職したいと考えている高校二年生男子です。

自分はまだ東映アニメーション一択という訳ではありませんが映像に色をつけたり、コンピュータを使ってアニメーションに携わりたいと思っています、
どのような大学、専門学校が良いか教えていただけないでしょうか?
またアニメーション系の仕事の年収なども気になります。
どなたか教えていただけないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dba********さん

2019/11/423:12:25

先に回答なさったpon********さんは、アニメ会社就職を目指してアニメ専門学校に入られましたが、一般会社に州sでょ久なさったと、過去の回答をしておられました・・・。

さて、本題です。

現在のアニメ元請け会社で旧来から存在している会社は、経営不振から他社に吸収合併されたものが多く、吸収後は「親会社からの出向で配置される」パタ-ンが大多数です。

ですから、

東映アニメ-ションでは親会社の東映株式会社から

トムズエンタ-テイメント(←旧東京ム-ビ-新社)ではセガサミ-から

エイケンではアサツ-ディ-ケ-から

サンライズはバンダイナムコホ-ルディングズから

と言った具合です。

ですから、まずは親会社に入社し、そこから出向するという道のりになりますので、東映アニメ-ションなら東映株式会社に入社することが先決になります。となると、最低限、MARCH以上の四大卒が条件ですから、

まずは、早稲田大、慶応大、上智大、東京理科大、明治大、青山学院大、立教大、中央大、法政大に合格することですね。

ちなみに最難関はバンダイナムコホ-ルディングズで、旧帝大でないと現実には入社できません。旧帝大とは、東大、阪大、京大、東北大、一橋大、東工大などです。

参考に、ラブライブのプロデュ-サ-:平山理志さん(=画像)は東京大学卒です。

先に回答なさったpon********さんは、アニメ会社就職を目指してアニメ専門学校に入られましたが、一般会社に州...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/11/401:45:30

自分で調べる…という事を早めに覚えておきなさい。

他の多くの商売でもそうでしょうが、アニメーション業界は特に、他力本願ではやっていけません。
貴方の年頃なら、進学にせよ就職にせよ、皆さん自分で動き自分で調べられる事は調べていると思いますよ。
就職の際も仕事に就いてからも、そういう人たちと競うんです。
他人任せでは確実に、勝ちの目はありません。

まともに収入を得たければ、今のうちに改めましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる