ここから本文です

四谷大塚の全国統一小学生テストについて。

アバター

ID非公開さん

2019/11/400:02:55

四谷大塚の全国統一小学生テストについて。

返却方法に原則個別学習相談とありますが、校舎で提出使用としたら個別学習相談を希望しなければ個別学習相談の申し込み用紙不要と言われました。

この場合、結果だけもらいに行き、自分で見ればわかるものが渡されるのでしょうか?

閲覧数:
700
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/11/515:17:56

入塾を検討していた頃に1度受けました。
色々お話を伺って、うちの子には合わないなっと思い(会場で個別質問した際の講師の回答がかなり曖昧だったのでちょっと不信感もあり)近くの校舎に取りに行き、事務の方から手渡しされて、さらっとそのまま帰宅しました。

真剣に入塾を検討していたママ友は、個別相談の申し込みをしてました。
入塾したらクラスはどのくらいの立ち位置になるかとか説明を受けたと言っていました。

結果一覧表は、ごく一般的な事なので見れば分かるような物ですよ

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/5 19:40:09

ご回答ありがとうございます。
お友達が中学受験をする予定なので、通塾中のその子に誘われているのですが、以前に資料をもらいにいったときも微妙で、今回も微妙でしたが、やはり他の方も微妙な経験されてますね。

「四谷大塚 全国統一テスト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/416:33:00

投稿内容がよく飲み込めませんが
全国統一小学生テストの返却は
○テスト結果のみ郵送
○テスト結果のみ実施塾などで受け取り
○テスト結果の説明を受けながら実施塾で個別学習相談
上記の3通りだったと記憶しています。
テスト結果は点数や偏差値、落とした単元など詳しい資料となっています。
内容を知るだけならば(保護者がその内容を理解できるのならば)個別学習相談は無くても大丈夫です。
特に塾への勧誘なども有りません。