ここから本文です

「ターミネーター ニュー・フェイト 」について質問です。

君のあさ。さん

2019/11/400:06:24

「ターミネーター ニュー・フェイト 」について質問です。

ちょっと前にT2以降の作品を黒歴史化する「ターミネーター ジェニシス 」という映画が有りましたが、今作はこちらも黒歴史化するわけですよね?

ということはニュー・フェイトもいずれ黒歴史化されるのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2019/11/514:21:39

私にとっては既に黒歴史です。。。(^_^;)

アクション満載で、映画自体はとっても面白かったんですが、ストーリーに全く納得できず…
ターミネーターシリーズだとT3ばりに納得できないというか、要らないストーリーになってしまいました。。。

ストーリーは置いておいて、映画自体はとても面白いので、なんか残念で仕方ないです。

• 質問者

君のあさ。さん

2019/11/915:38:46

なぜ残念なのか?
    それは、T2の焼き直しだからじゃないでしょうか?

中盤まではほぼ全部がT2ですし、後半カール(T800)が登場するとジェニシスっぽい展開となり、結局T2として終わります。

今年の1月に公開された「あした世界が終わるとしても」という映画が有りますが、T2のリメイクだと言われても良い展開をします。
    T2が面白すぎて真似しないではいられないというのが、この残念さの原因だと思いますが、いかがでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ターミネーター ニューフェイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

her********さん

2019/11/419:47:37

正直なところ、新作の評価はかなり微妙です。
どうやらオープニング興収が予想よりも下回ったようで、評価もファン・批評家の間で賛否が分かれているみたいですね。
「駄作」とまでは言わなくとも、若干怪しい雰囲気ではあります。

「黒歴史」にも二重の意味がありますが、今作は初期二作で監督を務めたジェームズキャメロンが新たに「3」以降の内容をリセットした形で制作した「正史」作品ですから、キャメロン的には黒歴史ではないでしょうね。
但しコンテンツとしてどうなるかについては何とも言えません。

mar********さん

2019/11/411:20:34

君のあさ。さん

「ターミネーター ニュー・フェイト 」は「ターミネーター ジェニシス 」を黒歴史化するか?
いずれニュー・フェイトも黒歴史化されるか?

アメリカ在住で、こちらの11月1日の公開初日にターミネーターを観ました。僕は楽しかったと思います!なるべくネタバレしないように、コメントさせて頂きます。

さて、まず黒歴史化の明確な定義が分からないのですが、映画作品が別のストーリーで上書きされて無かった事になる事を意味するなら、ジェネシスは既に黒歴史化された事になりますね。
個人的には黒歴史化と言うより、別のタイムラインのストーリーに発展していったと考えています。

そして、ニューフェイトに関しては、誰にも分かりません。

いずれ新たなプロデューサーと脚本家がニューフェイトを上書きするようなストーリーで映画を製作し公開したら、黒歴史化という事になるでしょう。

ただ、現在の計画は、ニューフェイトからの3部作が予定され、今後その2、その3と続く事が考えられています。

最も映画製作には紆余曲折があり、計画通りに進まない事が多いですが、もしこの予定で進めばニューフェイトの黒歴史化は2・3が公開されるまでの6-7年は最低でも安全かと思われます。

背景としては、ジェネシスのプロデューサーのデビッド・エリソンはジェネシスからの3部作を考えていました。そこでジェネシスの続編(3部作のその2)にキャメロンを誘いましたが、その懇談の中でジェネシスの続編と3部作よりは、T2の続編で新たな3部作をスタートさせる事を提案しました。キャメロンはその案に共感し、更にT2の続編であれば、アーノルド・シュワルツェネッガー演じるT800の参加・出演が不可欠で有ると言う条件を出しました。

その後監督のティム・ミラーを含め、エリソンとキャメロンの3名の他招集された4名の作家でニューフェイトのストーリーが練られました。

元々アメリカではオリジナルの原題は「ターミネーター・ダーク・フェイト」(暗い運命)。それが日本では何故か「ニュー・フェイト」(新たな運命)に変えられています。まぁ映画を観た僕としては、日本語的に分かりやすい上手いタイトル変更だと思いますが、何れにせよこの題名から「新しく暗い運命」が始まるドラマが期待されます。
それを暗示させる様にエリソンは今後の3部作の中心となる新たなキャラクターを創った、と語っていますので、ニュー・フェイトではこの新たな運命を辿るキャラクターが登場する事が期待されます。

つまりは、今後3部作として2・3と続くので有れば、ニューフェイトとして次の2作品は黒歴史に成ることは無いと想定されます・・・と言う背景です。

その後は前述の通り、誰にも分かりません・・・

因みにT800(シュワちゃん)の出演にこだわったキャメロンは、この映画でのT800の存在や役割に関する部分に特に力を入れて書いた様です。

また、出演者リストの序列から、ニュー・フェイトの主演はサラ・コナーの様ですね・・・

以上、お役に立てたら幸いです。

君のあさ。さん

「ターミネーター ニュー・フェイト 」は「ターミネーター ジェニシス 」を黒歴史化するか?...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/403:59:47

ニュー・フェイトが大ヒットし評価も素晴らしければ確実に正当続編になりますが、
どちらかが欠ければ黒歴史になるでしょうね。
自分は観に行きますが、ハロウィン2018のように同窓会映画のノリで楽しむつもりです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/11/400:10:32

①② 以外の3本は全て「黒歴史」となります。

先は分かりませんが「ニュー・フェイト」が黒歴史になる
可能性は限りなく「0」です。
公開済の海外では絶賛の嵐のようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる