ここから本文です

ドラマ「阿修羅のごとく」〜NHKBSで3話一挙放送ですよ!

サルマントさん

2019/11/400:29:23

ドラマ「阿修羅のごとく」〜NHKBSで3話一挙放送ですよ!

明日と言うか今日、11月4日(月)9:00からです。
今、番組表で見つけたので、思わず投稿したくなりました。
先日、八千草薫さんが亡くなった追悼の放送だと思うんですが、この日本ドラマ史上に残る大傑作をご覧になった事がない方は、ぜひこの機会にどうぞ。
このドラマについては、色んな方々が色んな場所で語っていますが、40年経った今でも、いや今だからこそ観るべき価値がある作品と思います。
向田邦子の女心の奥底をえぐり出すようなヒリヒリした脚本を、和田勉の迫力ある演出と、あの音楽によって見事に緊張感のある傑作ドラマに仕上げられています。
別にNHKの回し者ではありませんが、逆に今ではコンプライアンスだなんだとか言って、ここまで大胆な作品は作れないんじゃないでしょうか。NHKはやる時はやります。

とまあ、個人的思い入れがかなり炸裂している事は重々承知していますが、特に今の若い方々でご覧になった事なければ、ぜひ観ていただきたい!

質問じゃありませんね。すみません。

覚えておられる方、いらっしゃいますか?
このドラマいかがですか?

閲覧数:
373
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/400:34:54

太田光が絶賛してたな
人形か何か見て不倫相手思い出して鬼の形相になるとか

質問した人からのコメント

2019/11/8 09:14:02

今回録画してみたら、太田光が対談してました。
お二人とも、ありがとうございました。

「阿修羅のごとく」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/11/510:28:53

ぐいぐい引きこまれて、全部見てしまった。
役者が上手い。カメラワークも良い。
音楽も強烈。

やはり、向田邦子はオモシロイ。