ここから本文です

wimaxルーターを持ち歩いているのに、なぜwifi(公衆無線Lan)接続オプションが必...

jzd********さん

2019/11/402:00:12

wimaxルーターを持ち歩いているのに、なぜwifi(公衆無線Lan)接続オプションが必要なのでしょうか?

閲覧数:
71
回答数:
4

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2019/11/423:08:29

公衆無線LANの方が圧倒的に速いんですよ
ドコモとauの公衆無線LANは光ファイバーに繋がっています
別に必須ではありませんが、更なる一手にはなります

ソフトバンクも光なんだけど、LTE式(つまりwimaxホームルーターと同等のもの)がすごく割合として多くて、その、なんだ、ワンクッション余計な機器がいっこ挟まる分スマホよりも遅くなるという…
なんぞこれ

  • 質問者

    jzd********さん

    2019/11/423:40:56

    速いんですか。ならつける意味ありますね。

質問した人からのコメント

2019/11/7 22:25:47

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sem********さん

2019/11/413:37:15

データ通信量の節約による速度制限の回避といった目的もあるでしょうけど、それ以前に持ち運べないホームルータータイプの機種を使っている人は外で使用することができませんし、持ち運べても公衆無線LANが提供されている場所がWiMAX 2+のサービスエリア圏内とも限りません。

サービスエリア内だとしても十分に電波が入るとも限りませんし、データ通信量以外にバッテリーの節約にもなりますし。絶対に必要かどうかはともかく、メリットはいくらでもあるでしょう。

hag********さん

2019/11/404:44:37

>wimaxルーターを持ち歩いているのに、なぜwifi(公衆無線Lan)
>接続オプションが必要なのでしょうか?


まあ、要するに市役所等のフリーWiFiが通信容量の節約に
なる[D-SPOTは対象外]からでしょう。

mr_********さん

2019/11/402:15:34

wimaxの規制に引っ掛からない様に工夫してるのでは?
3日に?G以上使うと規制が掛かった様な気がします
規制に引っ掛からない様にフリースポットWiFiを利用してデーターを逃がして上手く運用してるのでは無いでしょうか?