ここから本文です

エアコキのM92Fの10禁と18禁って威力以外になにか違うところありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/404:02:58

エアコキのM92Fの10禁と18禁って威力以外になにか違うところありますか?

補足東京マルイのです

閲覧数:
12
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vli********さん

2019/11/404:57:51

1つは塗装です
10歳以上用にはステンレスモデルがありますし
18歳以上のHOPありモデル(ハイグレードモデル)は
重塗装版といった感じです

10歳以上用及び18歳以上用HOPなしモデルは
塗装を省いてプラスチックの成形色が
そのまま表に出ている部分が多いです

2つ目は中に入っている錘の数・重量です
但し、18歳以上用でもごく稀に
マガジンに錘を入れ忘れているものがあったりします

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/4 13:17:25

ありがとうございました。参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2019/11/409:04:08

塗装とオモリとスプリング、あとインナーバレルの材質もかな!?
最新版を未確認なので…ひょっとすると仕様変更等あるかも知れないが、大抵の10禁では弾詰まり防止の為に内径が少しだけ太いアルミ製のインナーバレルを使っていたと思う。
お金がない子供は拾った弾でも使うことが考えられるので。


弾を射ち出す力のことを安易に「威力」と使ってしまいがちですが、威力とは相手を圧倒する強い力のことです。

オモチャとして市販されているエアソフトガンに用いる言葉としては不適切で、無知な人々に要らぬ誤解を与えてしまう恐れがあるので あまり使わないほうがいい。

使うなら「活力」の方をオススメする。

m92********さん

2019/11/406:53:16

18禁のマガジンに錘が入ってるのは微妙に重くなってる
コッキングがメチャメチャ重い
飛距離と威力が違う