ここから本文です

私は小4と中1の娘がいるバツイチ子持ちの30代前半の女です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/404:52:13

私は小4と中1の娘がいるバツイチ子持ちの30代前半の女です。

2年くらい前から彼氏がいます。
30代後半の彼氏は事情があって行くあてがないので、私と娘が住んでる市営住宅に一緒に住まわせてあげています。
しかし、実家の母にその事を知られて大喧嘩になり、母親失格と言われました。
娘と彼氏と私の4人で暮らすのがダメなんですか?何故ですか?

閲覧数:
19,375
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/11/405:28:29

情けない。
娘の立場になって考えられない?
本来安らげる安全である
家に父親じゃない
知らんおっさんが
ずっと居ついてる恐怖。
物心ついた子供にとって
父親以外の男性は
受け入れられない他人。
他人が我が物顔で家にいるなんて
考えただけでゾッとする。

自分の娘さんを第二の
ふなとゆあちゃんにする気か?
義父にさんざん虐待されて
しまいには自分の母親にまで
虐待されて亡くなったあの子のように。
言っておくが同じパターンだぞ。
今の貴方の状況と。

でもお母さんはおっさんを
気に入ってるから
お母さんの笑顔がみたいから
娘は我慢するんだよ。
『自分が我慢すれば上手く行く』
ってな。
父親以外の男性を
気持ち悪いと感じるのは
自然なことなのに。
娘歪むぞ、可哀想に。

貴方が子供居なくてフリーなら
住まわせようが別に構わんが
子供が居ながら自由奔放に
恋愛して住まわせてる奴を
母親とは言えないね。
ただの女だよ。
子供のことを考えられない
自分本位な女。
『離婚しても懲りてない』
と思われても仕方ない。

『子供には父親が必要』
なんて言い訳するなよ?
子供にとって父親はたった一人。
母親もそうだ。
代わりはいない。

まだ頼らないと生きていけない
子供二人もいるんだよ?
もう母親しか頼れないんだよ?
そんな子供の信頼を崩し
不安を増幅させる気か?
どんな理由で離婚したかは知らんが
母親である貴方が子供の味方になり
守ってあげなきゃいけない立場。
貴方は守られる立場じゃない。
いい大人であり、親なんだよ。
そこ履き違えんな。

子供を一番に考えられないなら
親権取るなよ。
そら母親失格だわ。
母親より祖母の方が
子供のことを大事に考えてる。
恥ずかしいと思わない?
思わないんだろうな。
おっさんと恋愛ごっこを
家でするような無神経な奴だ。
そんなにやりたけりゃ風呂行け。

おっさんが子供を虐待する前に
さっさと追い出した方が
身のためだよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2019/11/405:15:50

彼氏さんの状況があまり良くないからではないでしょうか?
家賃半分とか、光熱費、食費とか貴女に渡しているのでしょうか?
中一の娘さんがいるなら、思春期の子が血の繋がりのない他人である男が出入りして大丈夫なのか?世間ではどう見られるか?など、心配は尽きないと思います。
それに加えて、あの義理の父親に子どもが殺された事件もありますから、ダメとかいいとかではなく、お母様を納得させる男性であれば大丈夫という事です(^^)

hik********さん

2019/11/405:09:37

30後半になって事情があって行くあてがないってのが一般的に考えるとそんな男と自分の大事な娘&孫が一緒に居て大丈夫なのか?って思うのが普通です。
少し前もイケメンニート?と結婚した年上教員の息子さんがホントの父親じゃないのに!って言われたからムカついて殺した!って事件もありましたからね!

m_k********さん

2019/11/404:59:49

事件にならないようにしっかり子どもを守ってくださいね。
少しの違和感も見逃さないように。
あなたのお母さんはそれを心配しているはずです。

oke********さん

2019/11/404:54:35

おはようございます。
昨今いろいろな事件がありますからね。
お孫さんの心配と貴女への心配ですよ。