ここから本文です

慰謝料を請求されたら支払うべきですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/410:40:15

慰謝料を請求されたら支払うべきですか?

閲覧数:
30
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2019/11/410:51:10

どういった理由で、誰から請求されているんですか?
社会通念上・法的に、あなたに責があり、
その責に対して妥当な額なら、支払うべき、というか
支払わなければいけません。

自分に責はない、
法的にも社会通念上も、請求される理由が無いと思うなら、無視ではなく、
不服として戦う必要があります。

無視した場合、
慰謝料請求の民事裁判をおこされ、法的に請求が認められてしまい、
差し押さえなど、強制的に慰謝料相当額を徴収される可能性が出てきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2019/11/411:36:03

基本的に裁判で決めるほうが安くなるから、言い値で払うことはない

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/11/410:42:35

相手の言い分に正当性が有るなら支払います。
内容次第でしょう。

luc********さん

2019/11/410:41:12

法的なものであれば。