ここから本文です

3人家族なんですけどいつも休みの日に出掛けると必ずと言っていいほど親が些細なこ...

mm_1230さん

2019/11/412:44:34

3人家族なんですけどいつも休みの日に出掛けると必ずと言っていいほど親が些細なことですぐ喧嘩するんですけどそれで雰囲気が悪くなります。だから全然楽しくありません。
喧嘩した時皆さんな

らどうしますか?何か親に言いますか?

閲覧数:
15
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/415:56:59

私も「いつも2人ケンカして嫌な思いするから、一緒にはお出かけしたくない。」と伝えるかな。
それで気付いて改善してくれるなら良いのですが…。
困ったご両親ですね…(>_<;)

1回ケンカ中に「いい加減にして!子どもの前でみっともないと思わないの?もう一緒に出かけないから!」と怒りをあらわにしてもいいと思いますよ。

意外と子どもからの怒りの注意って親には効くもんです(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2019/11/413:08:04

無視して、さっさと一人で別のところに行きます。

kom********さん

2019/11/412:58:37

「喧嘩するなら、出かけるのもう止めよう!」って言う。

kom********さん

2019/11/412:51:27

行く前に
「毎回、ケンカするんだったらお出かけには行かない。
楽しく外出できないのだったら、私は家にいるから!」と
宣言する。
喧嘩した後でいくら言っても、頭に血が上っているので
効果なし。
我が家は4人家族ですが、ほとんど娘と2人で出かけていました。
夫は趣味のスポーツで息子は部活。
夫は行列とか、待つのが大嫌いで不機嫌になるので
一緒に出掛ける事は、親族の行事とかの計画的なものくらいです。