ここから本文です

紅白歌合戦の出場者発表っていつですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/413:31:44

紅白歌合戦の出場者発表っていつですか?

閲覧数:
429
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mit********さん

2019/11/414:23:47

正確な日は決まってないみたいですが、ここ数年発表になっているのは、11月中旬〜下旬辺りに発表になっています。なので、今月中旬以降くらいに出場者の発表があると予想します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「紅白歌合戦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jgs********さん

2019/11/712:52:59

去年が11/16、一昨年が11/14(いずれも11月第3週)だったので今年も11~17日の間あたりではないでしょうか。

2019/11/417:42:56

11月中旬~下旬でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2019/11/414:56:25

基本的には、出場歌手発表の記者会見を行う日時は、
NHKから世間向けには一切公表・告知されません。
会見を行う数日前に、各報道機関に会見の招待状が送られるので、
スポーツ紙が配信する紅白関連の記事の中に、
「会見は〇日に行われる」と書いてある場合もあります。
世間向けには、こういった形でしか”知る由”が無いわけです。

問題なのは、会見を開始する時間帯です。
午前中、正午過ぎ・午後・夕方・夜間など、年によって違います。
時間帯は決まっておらず、これは当日にならないと分かりません。
NHK側のスケジュールによって左右されるという事ですね。
読売テレビ制作・日本テレビ系「情報ライブ・ミヤネ屋」の中で、
出場歌手のリストが速報で紹介された年もありましたが、
(会見を開始したのは午後3時頃だった)
とある年は、午後9時台に開始。

去年は、公式SNSアカウント上で、会見のリポートが上がっていたので、
Twitter、Instagramのアカウントをフォローする事をお勧めします。
会見が始まって、出場歌手のリストが司会者によって読み上げられると、
Twitterアカウントに載ります。
Instagramは、会見場の様子が画像でチェックできます。