ここから本文です

年収500万 ブライダルローン 返済350万有り 子供生後2ヶ月 嫁専業主婦 の友人...

アバター

ID非公開さん

2019/11/417:17:35

年収500万
ブライダルローン 返済350万有り
子供生後2ヶ月
嫁専業主婦
の友人夫婦が近々家を買おうと思うと言っていました。
ブライダルと住宅ローンをまとめて一本化すると言っていました

が金額的にそのような事は出来るのですか?
3500万の家を頭金無しで買うそうです。

似た環境なのでとても気になってしまって、、
詳しい方は教えて下さい。

閲覧数:
200
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/11/418:56:55

住宅ローンアドバイザー
ファイナンシャルプランナー
です。

主様の質問に回答致します。

行えるか行え無いかのYes or Noでの結論だけ申しますと答えはYesです。
行えます。

金融機関にも特色がありまして、
先に回答なされておられる方が仰ってるように住宅ローンですので、家に対するものにしか融資しない金融機関もありますが、中には家のローン➕現在の借入まで借換が出来る金融機関があります。
多くの場合、借換の金額は500万円以内が多いでしょうか。ですので350万であれば借換は可能です。
尚、当金融機関の返済比率が分からないので計算できませんが年収500万円あれば、3500➕350万円の
3850万円は充分借入可能額です。

…返済計画は別として

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/6 22:00:03

話を聞いて、そんな都合の良いことがあるのかと思っていましたが、出来るのですね。自分は無謀なローンは組まずに、地道にやっていこうと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kic********さん

2019/11/418:48:52

まとめて一本化するなんてのは単に金融機関をまとめるだけで、ブライダルローンの部分も住宅ローンのような特別な金利になるわけではないはずです。

単に管理の問題ですね。

ブライダルローン350と住宅ローン3000と、住宅ローン3350の支払い総額は同じにはなりません。

じゅんさん

2019/11/418:04:27

オーバーローンですね。

物件の110%まで借りれますので

可能ですよ。

fzi********さん

2019/11/418:01:39

住宅会社に勤めている者です。

住宅ローンの方が金利が安いので、住宅ローンを多めに借りて
そのお金でブライダルローンを返済しようというお話と推察いたしました。

住宅ローンはあくまでも住宅を購入・建築するためのものですので質問いただいたようなことは出来ません。
正直に銀行に相談するとダメと言われるはずです。

不動産屋や建築会社と協力して、架空の名目をつくったり、金額を実際より多めにしてもらうなど細工をすれば可能かと思いますが、
バレてしまうとローンが組めなくなるばかりか、実行済みの融資を即時全額返済迫られるリスクもあります。
お勧めはいたしません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/417:29:08

ギリギリ可能かもしれませんが
返済は大変だと思います。

kom********さん

2019/11/417:26:48

多分、破綻すると思います。

そもそも、結婚式をするのに借金って。
頭悪すぎでしょう。

ローンが組める額が、自分達が払える額ではありません。
ローンの他に家にかかる出費も大きいのを考えると、年収の5〜6倍が支払い可能額、、、だと言われています。

すでに3500万ですから、無謀なローンと言えます。

少しでも家に住んだら、家の価値は下がりますので、3500万では売れないですよ。

借金だけ残り破綻するパターンでしょうね。