ここから本文です

仮面ライダー龍騎のTVスペシャルですが最終的な展開としては真司は自分をリンチし...

ttt********さん

2019/11/420:58:31

仮面ライダー龍騎のTVスペシャルですが最終的な展開としては真司は自分をリンチしたライダー全員倒して最後に力尽きたと考えたらいいんですかね?

閲覧数:
11
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2019/11/422:09:07

「不明」です。
既に「戦いを続ける」を選択した真ちゃんは「異分子」ではないので、他のライダーが結託してまで排除する存在ではなくなります。
真ちゃんが突進していくのを迎え撃つように、各ライダーはファイナルベントを起動させていますが、それぞれの攻撃方法から、全員が同時に一人に仕掛けるのはまず不可能。
王蛇、オーディン、インペラー、リュウガ達はライダー自身が近接攻撃を仕掛けるので同時攻撃は可能ですが、ファムはブランウィングで相手を吹き飛ばし、待ち構えて斬り裂く技で、ゾルダは全て射撃。
もし全員が真ちゃんに向けて仕掛けたら、真ちゃんや襲いかかる王蛇達にゾルダのエンドオブワールドが撃ち込まれ、火だるまとなってファム目掛けてぶっ飛んでくる、という地獄絵図が繰り広げられます。
そこからあのファイナルベントは、それぞれ別の標的に仕掛けられたと考えられ、決着は全く判っていません。
MEIMU氏のコミカライズ版では、最期に満身創痍のナイトが立ち尽くしますが、これが一体誰なのかは不明。更に「最後に生き残った一人」ならば、あの結末が待っているので生き残ること自体が出来ず、オリジナルとは異なるとなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる