ここから本文です

米津玄師はどうやってレコード会社と契約してデビューしたのですが?アマチュアの...

ike********さん

2019/11/421:45:08

米津玄師はどうやってレコード会社と契約してデビューしたのですが?アマチュアのころ動画サイトに楽曲を投稿してたのは知っていますが、オーディションなどを受けたのでしょうか?それともスカウトですか?

デビューまでの経緯を知りたいです

閲覧数:
781
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/11/506:11:16

米津玄師さんの場合はスカウトがきっかけですね。
ニコニコ本社(ニコニコ動画という動画サイトを運営)でハチさん(当時ボカロP、本名米津玄師)本人がCDにサインをして販売するイベントがあったらしいのですが、そこに訪れたのはファンだけではなく、彼の才能を見抜いた大手レコードレーベル会社のスカウトも何社か来てたらしいです。
その中でユニバーサルシグマ(ユニバーサルレコード?)のハチの熱狂的ファンでもあった女性社員が射止めました。

そしてその女性はハチこと米津玄師さんの為にレコード会社を辞め、プロダクション(リイシューレコード)を設立し、米津玄師さんをここまで育ててきました。

初めインディーズでdioramaというアルバムを発売し、その後
サンタマリアという曲でユニバーサルレコードからメジャーデビューしました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「米津玄師」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

flo********さん

2019/11/723:50:37

一時期ニコニコ動画の人気がある歌い手達がレコード会社からスカウトを受けて沢山メジャーデビューしていた頃があったので、米津玄師さんも同じようなデビューだったんじゃないでしょうか。メジャーデビューしたての頃にニコ動で人気の~といった宣伝文句を聞いたことがありますから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる