ここから本文です

日本て世界的に有名な国なんでしょうか?例えばアメリカとかフランスとかみんな知...

アバター

ID非公開さん

2019/11/423:03:54

日本て世界的に有名な国なんでしょうか?例えばアメリカとかフランスとかみんな知ってますよね

閲覧数:
208
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pzk********さん

2019/11/423:18:26

「Made in Japan」 の名前は既に高性能を表す世界ブランドになってますから、「名前だけ」なら多分世界中の人が「JAPAN」を知っていると思います。

ただ具体的にはどんな国かはまだまだ知られていないと思いますね。

「そう言えば日本ってドコに有るんだ?」「うーん、確かハワイの左の方にあるんじゃなかったかな?」という台詞が米国製のアニメですら出てきましたから(笑)

私も「えーっ!日本って島なの!!」と某国で驚かれた事があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mog********さん

2019/11/710:19:18

興味深い質問ですね!たしかに、どうなんでしょうか。

x3x********さん

2019/11/708:02:13

なんと言ってもアジアで唯一欧米と戦った国ですからね。色んな意味で有名です。
欧米からは、ホワイト国認定される信用のある国。中国からは 共産党の世界制覇を阻む 目の上のたんこぶ のポジションです。
アフリカでは、中国の方が知られてますが、、、

dos********さん

2019/11/612:10:26

一部の日本文化は結構浸透していると思います。
ヨーロッパのスーパーには緑茶のティーバッグが売ってますし、キッコーマンの醤油や寿司用海苔、抹茶キットカットなんかも置いてたりします。
国によっては日本のアニメが当たり前に放映されていたりするようですし、スペインの主に都市部では日本アニメのグッズをよく見かけました。
あとサムライという言葉は割とそのまま通じます。
日本食ブームのおかげなのか箸も中国や韓国のものより日本スタイルの方がよく見かける気がします。
またカメラ好きの人はみんな日本メーカーを持っていますし、車好きの人にとっては日本産は憧れのようです。
東京・京都・大阪・札幌という地名はそこそこ知ってる人がいます(場所までは知りませんが)。

どれくらい知られているかは国・地域によって多少の差が思いますが、なかなか知られてきてはいるのかと感じました。

2019/11/509:31:44

どこまでを有名な国とするかは別にして,
G7諸国について知らない,
聞いたことがないという人は,
かなり視野の狭い人でしょう。
一般的には「有名」と言えると思います。

しかし現実問題として,
発展途上国の中には,
他の国のことは全く知らない人々が
たくさんいるのも現実です。

OOCさん

2019/11/507:17:29

名前は知っていても、どこにあるかは答えられない人が多いです。