ここから本文です

来週、派遣会社の職場面談があります。実質面接ということは理解しています。 し...

son********さん

2019/11/423:05:13

来週、派遣会社の職場面談があります。実質面接ということは理解しています。
しかも通過率はあるサイトによると3割り程度。。。
職場面談に通過するのに必要な対策はありますか。服装はもちろんスーツです。

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pik********さん

2019/11/511:06:17

派遣面談で見られるポイントは、

職歴→業務をこなせるスキルがあるか?
職歴→長く働けそうな人か?
受け答え→人柄に問題なさそうか?

の3点です。

派遣面談はお見合いと同じで、求職者側から派遣先を面談する場でもあります。
スキルや条件など、お互いの理解を一致させることが採用後の働きやすさに繋がりますので、嘘は言わない、スキルや経歴を過剰に盛らない、受け身になりすぎない…ことですね。

また、派遣先のホームページを見て、どのような業務を行う企業なのか確認しておくと良いですよ。

質問した人からのコメント

2019/11/10 12:33:53

参考にさせていただき、無事に面談を終えることができました。
まだ結果は出ていませんが、アドバイスのおかげで緊張せずにお話できました。
ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,083,439件)

人材派遣会社での営業や労務管理業務
  • Out-Sourcing Group
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 宮城県仙台市若林区
求人アスコム
未経験大歓迎な派遣会社での内勤業務!
  • 株式会社エクスプレス・エージェント/求人ID.2537
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都墨田区太平
らくらくアルバイト
人材派遣会社でのスタッフフォロー業務
  • キャリアリンク株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都新宿区新宿
CAREERLINK
友達に勧めたい派遣会社No.
  • ランスタッド(株) 伊勢崎支店(伊勢崎事業所)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 群馬県桐生市
求人ジャーナルネット
事務 未経験大歓迎の派遣会社での内勤業務 アルバイト・パ...
  • 株式会社エクスプレス・エージェント 求人No:2538-TX
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区砂子・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
[A]≪資格・経験・学歴不問!≫派遣会社での内勤スタッフ ...
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 兵庫県神戸市中央区
バイトル
<人材派遣会社でのコーディネーターのオシゴト/>
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 広島オフィス/20-0058235
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 広島県広島市中区本通
イーアイデム
[派]長く働きたいアパレル派遣会社 No.1はスタッフブリッ...
  • 株式会社スタッフブリッジ 仙台オフィス
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 宮城県仙台市青葉区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
土日祝休み直方イオンから車で2分、人材派遣会社の事務
  • ヒューマンブリッジ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県直方市
ヒューマンブリッジ株式会社
扶養範囲内OK 派遣会社内営業アシスタント
  • 株式会社エー・オー・シー 静岡営業所
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府島本町・その他の勤務地(1)
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zcc********さん

2019/11/423:18:14

質問された事に、正直に受け答えする事ですね。

嘘は見抜かれます。

業務に重大な影響を及ぼす恐れがあると駄目ですが、多少の不利は、素直に話してください。

その方が、信用できる人として見てもらえます。

派遣社員は、よそから借りるスタッフですので、やはり信用出来ないと嫌ですからね。
小さな事でも隠されると困るので。