ここから本文です

「あなたにだけ教えるから、誰にも言わないでね」と言われたら誰にも言いませんか...

tom********さん

2019/11/423:29:38

「あなたにだけ教えるから、誰にも言わないでね」と言われたら誰にも言いませんか?それとも「あなたにだけ教えるから、誰にも言わないでね」と他言したくなりますか?

ご発言,前置き,話,リスト,あんた,内容いかん,内緒

閲覧数:
688
回答数:
35
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/11/423:43:00

原則的には言いません。

でも、なぜ私だけに教えたのか尋ねます。
なぜなら、、、

助けてほしいのか、ただ聞いてほしかったのか、私に何を望んでいるのか、、、、
あとでよく考えると、「ほかの人に知ってほしいが、自分の口からは言えないので、私の口を介してほかの人に知ってもらいたい」といったケースもあります。

そのため、独善的にただ他人に言わないだけでなく、人助けのために言うケースも時にあります。

質問した人からのコメント

2019/11/9 22:28:54

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/34件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nij********さん

2019/11/710:04:15

そもそも内緒とか言ってくる人苦手。

話の内容は他人には言わない。
その内容いかんで全然関わりのない人になら言うかも。

shi********さん

2019/11/621:44:47

話の内容次第

まりさん

2019/11/520:39:06

こんばんは

言わない…ですが そういう前置きをして 話しをしてきた方は お友達として付き合う方のリストから外して 徐々に遠ざける方向に…ですね^ ^

mam********さん

2019/11/519:31:46

平気で必ず誰かに話します。
他の人に聞かれたくないなら、私にも話すなと思います。

ぬりかべさん

2019/11/512:34:25

絶対にしゃべるから聞きたくない。と言う。