ここから本文です

台湾旅行に行くなら、飛行機とホテルをそれぞれ別々に取るより、エアトリなどのパ...

har********さん

2019/11/423:30:58

台湾旅行に行くなら、飛行機とホテルをそれぞれ別々に取るより、エアトリなどのパックの方がお得なんですか?

閲覧数:
34
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2019/11/816:32:20

いろいろです

が、私は航空会社のHPから直でとることが多いです。

トラブル時、代理店かませるとややこしいんですよね。特にLCCは

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mc2********さん

2019/11/516:52:25

タイミングや条件によってですね。

パックの格安旅行でもホテル指定出来ますし、レガシーキャリアの方が何かと安心で快適なことが多いので私はパック利用することが多いです。

先月行った時は、JTBにてエバー航空(往復)+某4つ星ホテルに2泊で3.5万円/人でした。(別途、空港諸税などで+6000円かかってますので4.1万円/人くらいになります)

昨年はチャイナエアライン+上記と同じ4つ星ホテルに2泊のツアーで諸費用込で9.2万円/人でした。その日のその飛行機だと航空券単体で予約しても6.8万円/人だったので色々と優遇の利くパックにしましたが、この時であれば別々に予約した方が安かったと思います。


LCCの格安のタイミングにて行って、安いホテルに泊まるなら別々が安くなることが多いですが、台北のホテルで問題なく通常の飛行機キャリア利用ならば、パック旅行の方が安いことが多いと思います。


あとは、ツアーの利点としてはキャンセル料が安いことでしょうか。
その点では有利だと思います。

ana********さん

2019/11/516:07:45

パックは安いが、飛行機の時間帯が良くありません。
ホテルの場所も中心地から遠かったらします。
結局台湾の滞在時間が少ないので、私はいつも飛行機とホテルを自分で取ります。

mrs********さん

2019/11/509:42:33

lccと安宿の組み合わせならバラバラの方が安い場合が多い。
でも、パックと言ってもさまざまで、パックの方が安い場合も少なくない。

フルキャリアで乗りたいフライトと高級ホテルが決まっている場合、検索して絞り込めばパックでもかなり安く泊まれる場合もある。もちろん、フライト時間も選べる。

今まで5回台湾に行ったが、探して検索して比較した結果、ホテルとフライトだけのパックで送迎なしを選択することが多いです。
その場合も、ホテルの部屋を指定(公園側とか上層階とか)できるか、フライトはマイレージが付くかなどはチェックしてます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2019/11/509:02:29

パックは航空会社や出発時間、お泊りになるホテルがお任せになります。
ご自分で予約すればお好きな航空会社の便利な時間帯を選べます。
ホテルも立地がよく雰囲気の良いホテルを予約できます。

価格優先ならパックをお選びください。
多少高くても内容重視ならご自分でプランを立てて予約なさってください。

黒影さん

2019/11/508:07:57

条件によりけりで、どちらかが必ず安いということはありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる