ID非公開

2019/11/5 1:21

44回答

結婚11年目の夫婦です。子供は3人居ます。

結婚11年目の夫婦です。子供は3人居ます。 約2年前に新築を建てました。それからというもの、夫婦喧嘩が絶えません。 アパート時代から喧嘩はありましたが、長くて5日くらい。 ほぼ次の日には仲直りしてました。 喧嘩後もさらに仲良くなるような喧嘩でした。 ただマイホームを建てて引っ越してから、ほんと喧嘩が絶えません。ローンの支払いとか金銭的な喧嘩ではないです。 家を建ててる間も喧嘩はほとんどせず、むしろ仲良く話し合い、建つのを楽しみにしていました。 念願のマイホームでした。 新築後、3人目出産や、主人の転職だあり、色々あったのは確かです。 ただアパート時代も転職はありましたし出産もしていたので、引っ越してから喧嘩がこじれすぎて、1ヶ月などの長い喧嘩が何度もあります。そして仲直りしてもどこか尾をひいてるような喧嘩ばかり。 よく、家を建てると不幸な事があると聞いた事があるのですが、同じように夫婦喧嘩が増えた方いらっしゃいますか? 何か風水的に対策した方がいいんでしょうか? 喧嘩はもう嫌だと主人とも何度も話合い、どうすれば喧嘩が減るのか対策を考えても、またすぐ喧嘩になり、中々収集つきません。私の親が間に入った事もあります。 最近じゃ、どんなに喧嘩しようが離婚だけは反対していた私の両親も、旦那の変わらなさにうんざりしているようで、離婚に協力的になってしまいました。 風水だなんだ信じてる方ではないのでが、何か対策して変わるのならやってみたいです。子供もいるので、できれば仲良くやっていきたいのが私の気持ちです。 同じような経験がある方…対策をしたら良くなった方、アドバイスお願いします。 真面目に質問しているので、誹謗中傷はご遠慮下さい。 よろしくお願いします。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

地相鑑定士です。 現地調査をした事例を紹介します。 1.この物件は家相に問題がありました。 配水管が、家の中を通り、玄関へ伸びていました。 玄関の水関連は、NGとなります。 奥様が寝ていた部屋の、ちょうど腰の下に、配水管が通っていました。 奥様は子宮筋腫になり、後に、離婚されています。 次の物件選びは、こちらでお調べし、引越し後、この方の運は向上してきています。 上記事例に似ていますので、 おそらく、水周り、汚水管などに関係しているように思えます。 また、引越しをした時期も関係している可能性も考えられます。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

引っ越しの方位を調べてください。九星気学では「五黄殺」と「暗剣殺」は2大凶方位です。九星気学の方位を調べられるサイトがあります。風水については、玄関、リビング、寝室の場所は重要です。風水は周辺の建物や道路も影響するし、寝室を変えるだけで運気が変わることもあります。 「スーパーテレビ情報最前線」というドキュメンタリー番組で、2002年の年末に放送されましたが、吉方位にある宝くじ売り場で宝くじを購入し、高額当選をした兄弟が紹介されていました。1997年の年末に1億5千万円、1998年の夏に1億5千万円、2000年の夏に3億円の当選をしたそうです。その家に平安時代から代々伝わる『十二天水地暦』という古文書に従って吉方位を割り出したそうです。普段から、お水取りやお砂取りをしているようでした。YouTubeで動画を見られます。 福岡ソフトバンクホークスの工藤公康監督の奥さんが、引っ越しの方角を気にして、家族で15回以上も引っ越したことがあるそうです。この話は俳優をしている息子の工藤阿須加さんが「メレンゲの気持ち」で話していました。美輪明宏さんは、方位の影響を信じていなかったころに、最悪・最凶と言われる方位へ2度行ったことがあるそうですが、本当に悪いことが他動的に起き始めたので、方位の影響を信じるようになったそうです。 風水については、こちらを参照してください。 https://www.youtube.com/watch?v=tvVCuFosUhQ 参考書籍を紹介します。図書館にあるかも知れません。 『玄空飛星派風水大全』(山道帰一 著) 『フライング・スター風水術』(福田英嗣 著) 『フライング・スター風水鑑定術』(福田英嗣 著) 『十干十二支気学 四柱推命方位学』(笹木龍一 著) 『目的達成法としての 奇門遁甲学入門』(武田考玄 著)

0

結婚25年妻。 風水は詳しくないのですが 「夫婦円満 風水」などで検索すると YOUTUBEなどでも方法を教えてくれる動画も あるので参考になさってください。 私は「夫婦喧嘩をしない方法」を お伝えしたいと思います。 どんなことで喧嘩になるのか 教えて頂ければアドバイスをさせていただきたいと思います。 せっかくマイホームで家族を持ったのですから 仲良く暮らす方がいいに決まっています。 よかったらお返事をお待ちしています。