ここから本文です

中国もいずれは共産党が崩壊し民主主義となりますか?そうなった場合中国はまとま...

nen********さん

2019/11/508:26:09

中国もいずれは共産党が崩壊し民主主義となりますか?そうなった場合中国はまとまると思いますか?

閲覧数:
131
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nou********さん

2019/11/514:29:25

これで共産党が崩壊し民主主義になったら、中国国内はメチャクチャになっちゃうんじゃないかな。
共産党もそれを当然知っているから、暴力的な圧政を強いているという面もあるのだろ。
詰まり共産党のあり方、やり方を見れば、それがそのまま中国国民の姿とか性状を表しているという部分もあるのだろな。
まあ共産党の存在は、必要「大」悪ってところもあるだろな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

2019/11/618:57:46

というよりは、行き詰まったアメリカ型の資本主義が崩壊して、混乱を経て中国型の権力集中型の社会制度になる可能性が高いと思うね。

この場合は、アメリカはどうなるかを考えましょう。

nan********さん

2019/11/618:24:30

現在も大量に虐殺されている西部イスラム教徒が反撃に出るでしょうね。トルコは毎年のように中国西部で虐殺されているムスリムを救おうと世界に呼び掛けていますが、その報道が日本で初めて流される可能性もあります。トルコが援助する可能性は高いでしょう。
南部インド国境あたりでも反抗の狼煙はあがるでしょう。少数民族は完全に消えない限り、家族を殺された怨みは忘れないでしょう。
北部モンゴル自治区も反撃に出るでしょうね。ただロシアが介入したら、北京を落とすどころではないかもしれませんが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/11/511:10:55

まとまらない。1920年代頃の各地に軍閥が割拠し、それぞれが勝手に半独立国みたいになる。

共産党だからまだまとまっているという意見に同意。

人民というものは自由と民主主義よりもまずは安定、安心、安全を求めるもの。

たけちんさん

2019/11/510:03:33

質問自体が不勉強ですね。

中国は元々民主主義ですよ。

なぜ今まとまっていない前提?

共産党があるからまとまっているのであって、共産党が無くなれば国は崩壊して下手すれば分裂、内戦状態です。

fkd********さん

2019/11/509:17:04

中国は民主主義ですけど?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる