ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

埼玉県草加市に詳しい方教えて下さい。

shh********さん

2019/11/515:28:05

埼玉県草加市に詳しい方教えて下さい。

仕事の関係で他県から引越して来る予定なのですが
勤務先の会社が、獨協大学前〈草加松原〉駅と越谷レイクタウン駅の間ぐらいに位置するところなのですが
極力、休みの日は電車移動したいので駅付近に住みたいと考えています。

休みの日は、都内の方へ遊びに行く事が増えると思うので都内まで行くのに便利な方に越したいと思うのですが、どちらが便利良いでしょうか?

ちなみに池袋、新宿、秋葉原、六本木、新木場、お台場辺りによく行きます。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/11/1122:13:50

草加となり魔境の都市八潮市も八潮駅から秋葉原は近いので候補に入れてみては

nxx********さん

2019/11/907:36:05

都内へ出る機会が多いのであれば、東武スカイツリーライン沿線に住まわれた方が便利だと思いますが。

東武は急行運行を行っているので、都内に早く出たい場合は、草加駅と新越谷駅で停車します。
草加や西新井駅で乗り換えても問題がなければ、谷塚駅、独協大学前駅、新田駅、蒲生駅、で住むという手があります。

ちなみに、蒲生駅と新越谷駅は越谷市になります。
新越谷駅はJR武蔵野線・南越谷駅との乗換駅になるので、南浦和駅や新松戸駅、西船橋駅方面へも行くことができます。
南浦和駅へ出れば、京浜東北線と乗り換えができるので、都内へも行けますし、武蔵浦和駅へ出れば、埼京線への乗換が可能です。
池袋や新宿へは埼京線経由で行く方法もありますし、秋葉原は日比谷線だけでなく、京浜東北線経由という方法もできます。
新木場へは、武蔵野線の東京駅方面に乗り、新木場駅も停車します。

参考になるかはわかりませんが、東武沿線に住む場合、そのまま東武スカイツリーラインで東京メトロ・日比谷線経由、中目黒駅方面の電車に乗車すれば、上野駅、秋葉原駅、銀座駅、霞ヶ関駅、日比谷駅、六本木駅、恵比寿駅、中目黒駅へは1本で行かれます。

北千住駅で乗り換えが必須となりますが、東京メトロ・千代田線に乗り換えれば、湯島駅、大手町駅、霞ヶ関駅、日比谷駅、表参道駅、明治神宮前駅(原宿駅)方面へ行くことができ、その先の小田急線へも出られます。

東武は急行運転もあるので、急行は東京メトロ・半蔵門線と直通運転をしているので、錦糸町駅、大手町駅、永田町駅、青山一丁目駅、表参道駅、渋谷駅、渋谷から先は東急田園都市線と直通しているので、横浜のたまプラーザ駅、あざみ野駅、長津田駅方面へも出られます。

kei********さん

2019/11/611:10:45

> 池袋は西新井から都バスで行けますし、新木場・お台場も亀戸から都バスがあります。
休日のお出かけならともかく、通勤通学で使うなら話は別です。
西新井から都バスで池袋へ行くとかなり時間がかかります。

池袋も武蔵野線、武蔵浦和乗換のほうが圧倒的に便利です。

正直東武伊勢崎線は秋葉原、六本木は便利ですが、他はあまり便利でありません。
お台場と新木場は都心で地下鉄の乗換をやれば何とかなりますが。
(日比谷線日比谷~有楽町線有楽町、または日比谷線築地~有楽町線新富町の乗り換えが必要です)

慣れてないなら都バスに頼らない方がいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/516:45:24

一番よいのは新越谷駅・南越谷駅だと思いますがね。
越谷レイクタウン駅と獨協大学前駅の選択なら、越谷レイクタウン駅と思います。

池袋、新宿は、武蔵野線が便利。武蔵浦和経由埼京線です。
秋葉原、六本木は、東武が便利。日比谷線直通で乗り換えなしです。
新木場、お台場は武蔵野線のほうがやや良さそう。

[勤務地~周辺の駅]の移動(通勤を含む)は、その手段により便利さが異なります。

マイカー(四輪)だと越谷レイクタウン駅のほうが少し楽です。
東武線各駅へ向かう方向は、県道を横断するのが信号待ちで渋滞して時間がかかるからです。
その点、バイク、原付、自転車では小回りがきいて東武線でもよいです。

勤務地の詳細が不明ですが、周囲には新田駅、獨協大学前駅、新越谷駅からバスが出ています。バスも通勤時間帯は渋滞で遅延が多いのであまりお勧めはしませんが、タクシーを頻繁に使うよりはましと思います。

一番よいのは新越谷駅・南越谷駅だと思いますがね。...

kom********さん

2019/11/516:11:43

ぶっちゃけレイクタウンはイオンと小中学校4校あるだけで他は何もありません。
都心行くなら伊勢崎線のが良い。
池袋は西新井から都バスで行けますし、新木場・お台場も亀戸から都バスがあります。
新宿・新木場に関してはレイクタウンのが良いが、武蔵野線は大雨や強風で止まりやすい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる