ここから本文です

長期不在の場合、トイレの手を洗う場所からは害虫の侵入、下水の臭いなどって上が...

アバター

ID非公開さん

2019/11/519:31:06

長期不在の場合、トイレの手を洗う場所からは害虫の侵入、下水の臭いなどって上がってくるのでしょうか?

下水,害虫,長期不在,侵入,止水栓,トイレ,チョウバエ

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2019/11/521:16:19

写真の手洗い付ロータンクからは下水の臭いは上昇しません。
長期使用しないでタンク内の水が新しい水と入れ替わらなければ、腐敗し兼ねない水の中で害虫類(例えばチョウバエなど)が繁殖する恐れはあります。
冬季で氷点下になる地域に於いては、これからの時期に便器の滞留水やロータンク内の水が凍結する恐れが有りますから、止水栓(タンク給水管の)で水を止めてロータンクの水をレバー操作で排水し、尚且つ便器内の滞留水部分に不凍液(安価にする為には車両用ウォッシャー液)を投入しその蒸発を防ぐ為にラップなどで水面を覆う。
当然、使用再開する際にはそのラップを取り除くと共に、止水栓の開栓が必要です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/523:49:00

    とても丁寧な説明ありがとうございます。トイレの中であれば下水の臭い、害虫の発生は有り得る訳ですよね?
    そこでもう1つ疑問に思った事があるのですが、長期不在の場合などで使わない場合お風呂場の排水溝に下水、害虫が発生する事は分かるのですが、お風呂場の中のこの排水栓からは発生しますか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2019/11/612:39:50

タンクの穴から入り込む事はあっても中から湧いてくることはないです、