ここから本文です

デスストランディングについてです。

m38********さん

2019/11/520:28:58

デスストランディングについてです。

僕はメタルギア5TPPを初めてプレイして、とても大好きになったんですが、デスストランディングを買おうか迷っています。
発売が近いですし、小島さんの作品なので、面白そうなのですが、メタルギアのような世界性があるのかが不安です。
迷ってるぐらいなら、買った方がいいですか?

閲覧数:
475
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oas********さん

2019/11/521:29:45

ストーリーはしっかり作られているようで、

小島秀夫監督がロンドンのBAFTAパネルに登壇したときに、

なぜ『デス・ストランディング』のストーリーは複雑な多層構造になっているかを尋ねられ

小島監督は

・シンプルなものは良いが非常にはやく消費されてしまう。食べ物と同じで、消化しやすい・理解しやすいものはすぐになくなってしまう。逆に扱いにくいものや理解できないものは体に残ってくれる

・映画もそうだが、自分の中で”しこり”が残れば何度も見返したり、友人と話し合ったりする。そのうえで本当の意味を理解し始める。このプロセスが体を作り、血や肉となっていく。自分はそういう作品を作りたかった

・自分はそのような映画を見て育ってきたから、それをゲームでやりたかった

・みんな複雑だと言うが、5年とか10年これを心で育んでほしい。そうすれば理解できるようになるかもしれない

と答えてるそうです

これらのコメントを見るとストーリーは期待して良いのかなと思います

  • 質問者

    m38********さん

    2019/11/521:35:29

    とても納得のできる説得です。さすが、監督さんですね(笑)。
    とても参考になります!

「デスストランディング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

やんしさん

2019/11/520:30:19

新タイトルですし、しばらく待って評判を聞く方がよいかと。