ここから本文です

アパートの駐車場について。

アバター

ID非公開さん

2019/11/521:57:28

アパートの駐車場について。

私のアパートは駐車場付きですが、私は車を持っていません。
なので、彼氏に駐車場を貸しています。(ダメかもしれませんが…)
たまに、私の駐車場に彼氏以外の車が勝手に止まっているので、彼氏が泊まりに来た時車が置けないし、すごく邪魔です。(彼氏は文句等が言えない性格なので勝手に使ってる人がいたら近くの有料パーキングに停めてるみたいです)
こういう時って管理会社や不動産、大家さんに言えばいいのでしょうか?
また、上記の方に連絡がつかない場合は警察に電話すればいいのでしょうか?
知らない人に勝手に駐車場使われているの迷惑ですし、アパートの月々の料金に駐車場代も入っているので余計にムカつきます!

閲覧数:
1,356
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2019/11/610:28:14

私も同じようなことがありました。

駐車場付きのアパートに住んでいた時です
車で帰ってくると私の駐車場に見知らぬ車がありました。

警察に電話したらパトカーが来てくれ
「〇〇ナンバーのドライバーさん!車を移動して下さい」
と、スピーカーで何度も呼びかけてくれました

15分ほどしたら車の持ち主が現れましたが
待ってる間に警察の方と話してたんですけど
もし、持ち主が現れなかった場合は私がどこか駐車場を探して
停めることになると。
強制的に移動することは出来ないので。
とのことでした。

だから、警察に頼ってもいいと思いますよ。

緊急でもないし110番にいきなり電話するのは申し訳ないので
警察相談っていう名前だったかな?
そこへ電話して内容を話したら、構いませんので110番して下さい
って言われました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/10 00:19:09

なるほど!
次回からはそうしてみます。
皆さんありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rk64051さん

2019/11/909:57:59

カラーコーンを置いといたら良いかもです。
「○○号室専用です。」て書いて貼っといたらいいですよ。

カラーコーン(レッド)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/anzenkun/snk-lcorn.html

the********さん

2019/11/822:15:42

アパートの管理会社からしたら、どっちみち知らない人に使われているっていう皮肉

2019/11/609:35:00

不動産経営者です。

基本的に「トラブルは当事者同士で解決」となっている所が多く「契約者さんで何とかしてください」となる場合が結構あります。
同じような例を私のプロフィールに書いてあるので読んで頂ければ流れがわかるかと思います。

契約外駐車って万引きと一緒だと思うんですよね・・・警察がしっかり「不法侵入・不法投棄」で取り締まってくれれば、警察も罰金で潤うしこういう件が減るのでいいことだらけなんですけどね・・・

編集あり2019/11/601:57:30

何月何日にこの車両が停まっていて使えませんでしたと具体的に報告
警察に連絡したいなら無断で停められていると言わず、不審車両と言わないと敷地内なので相手にしてもらえません
女の1人暮らしなのに知らない車が停まっていて怖いと言えば来てもらえます

qqb********さん

2019/11/601:43:11

とりあえずその車の番号を控えましょう。そして無断駐車の張り紙をはるなり、車に乗りに来たときに捕まえましょう。無断駐車3万円もらいますの張紙を地面かどこかに貼っとくのも手ですね。それ見ると止めないか仮に停めたら3万儲けになりますし