ここから本文です

早稲田大学逆転合格について。偏差値60くらいの公立高校に通う高2です。僕は今まで...

suu********さん

2019/11/523:32:58

早稲田大学逆転合格について。偏差値60くらいの公立高校に通う高2です。僕は今まであまり勉強してなくてそんなに成績も良くなく、学校のテストでは総合で50番くらいです。また、7月の進研模試では全国偏差値60でした

。しかし、今日あるきっかけでものすごく早稲田大学に合格したいと思うようになりました。文系ですが数学は進研で偏差値70は取れるので苦手ではないと思うので、早稲田の商学部、社会科学部を数学受験しようと思います。
そこで質問ですが、
①この成績であと1年3ヶ月で間に合わせることは可能でしょうか?
②数学はフォーカスゴールドの例題をひたすらやる、英語は最近勉強を始めましたがネクステ一日最低50問+やっておきたい英語長文300(英語苦手なので…)をやる、国語はあまり手が付いてない状況です。
国立大経済学部(数学受験可能)も目指しながら勉強する場合、理社の兼ね合いも含めてどのような参考書を使ってどのように勉強しるべきか教えてください。

以上2点です。

僕の家系はずっと中卒か高卒ということもあり、親や兄弟や親戚は大学受験には疎いですが、なんとしてでも僕は早稲田大学に合格したいです。
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
237
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鉄人塾さん

2019/11/807:33:04

鉄人塾に行けば?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azo********さん

2019/11/523:37:59

とりあえず過去問をやる
出来れば5年分位
そんで出来ないかったり、怪しいとこをやっていけば効率良く勉強できます

プロフィール画像

カテゴリマスター

rob********さん

2019/11/523:37:33

①国語の偏差値70あれば間に合うと思います。
②英単語と英文法を並行してやりましょう。ネクステが終わればファイナルです。英文法が終われば英文解釈にいきましょう。「やっておき」はその後ですね。

英語の偏差値を75以上に上げなければ早稲田には受かりません。とにかく英語です。