ここから本文です

高卒で大手企業に務めるのは普通に生活できますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/600:25:46

高卒で大手企業に務めるのは普通に生活できますか?

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2019/11/602:04:22

「普通に生活」って何でしょう?

大手企業の工場とかで夜勤があると、家族と生活時間は合わないでしょう。中高年になると体が辛くなって辞めたくなったりするでしょう。場合によっては工場が閉鎖になって転勤を強いられるでしょう。

それでも定年まで勤めるなら、金銭的にはそれなりにもらえますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大手企業 の求人情報(973,007件)

大手企業にて社長秘書
  • 株式会社ワイズ 富山営業所
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 富山県魚津市
求人アスコム
コールセンターでの受注対応・大手企業
  • 株式会社ヒューテック
  • 契約社員
  • 月給19万円〜20万円
  • 長崎県佐世保市
佐賀求人ドットコム
大手企業での構内物流業務
  • 日総工産株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都八王子市
Workin
大手企業社内システム開発部門
  • スタッフサービス・エンジニアリング 東日本HR
  • 派遣
  • 時給1,950円〜
  • 茨城県ひたちなか市
求人ジャーナルネット
博多エリア 大手企業で受発注など営業事務
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市博多区
ヒューマンリソシア
大手企業での一般事務
  • WDB株式会社 姫路支店
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜22万円
  • 兵庫県姫路市
イーアイデム
【大手企業】【未経験者歓迎】
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市守山区新守山
シフトワークス
大手企業で簡単コールセンター
  • 株式会社ホットスタッフ名古屋北
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,625円
  • 愛知県名古屋市北区黒川本通
ホット犬索
大手企業での事務サポート
  • マンパワーグループ株式会社 熊本支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 熊本県合志市福原
マンパワーグループ株式会社 熊本支店
大手企業でのコールセンター業務
  • 株式会社ヒューテック
  • 契約社員
  • 月給19万円〜20万円
  • 長崎県佐世保市
佐賀求人ドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/614:08:54

大卒の総合職に比べれば劣りますが、長く勤務すれば、家族を養い大きくないマイホームを購入するくらいの給与は得られます。

aka********さん

2019/11/606:25:35

普通と言っても厳密に考えると、いろいろな要素が入ってくるので一概には言えません。
また、大手企業と言っても業界によって待遇は様々です。

それゆえ、業界は【製造業】で比較対象は【生涯賃金と福利厚生】と限定して言えば、高卒技能職正社員なら多くの場合「中の上」~「上の下」(世間全体の中で比較)ぐらいの待遇が期待できるでしょう。

それゆえ、普通に考えれば大卒で中小零細企業に就職するより、大手企業(製造業)に高卒技能職正社員として就職した方が有利な場合が多いと思います。