ここから本文です

英検の面接でHow are you?

アバター

ID非公開さん

2019/11/607:01:28

英検の面接でHow are you?

と聞かれて
I'm hangry.やI'm little nervous.
はNGですか?

閲覧数:
67
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

森本兄妹さん

2019/11/607:13:54

まず、hangryではなくhungryです。
そして I'm little nervous は文法的に間違っているので、I'm a little nervousと言いましょう。

内容的には特に問題ないように感じます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/10 09:12:14

ありがとうございます。今日英検準2級と2級の試験なので頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lkl********さん

2019/11/705:56:57

I'm little nervous.はいいだろうけど、そういう場面でおなかがすいたとは言わないでしょ。

pro********さん

2019/11/608:56:40

「How are you ?」 は本当に元気かどうかを聞く場合も
ありますが、単なる挨拶言葉としての表現も多いのです。

アメリカでの実験では、10人中7人が、How are you と
言う挨拶には「Oh,how are you ?」
と返して来たそうです。

日本語でも、挨拶なら「こんにちは」に対してオウム返しに
「こんにちわ」と返答するのと同じです。

どう返事するかは、その時の状況と雰囲気次第ですね。

なお、昔学校で習った
A: How do you do ?
B: I'm fine, thank you and you ?

は今は死語だそうです。

蛇足ですが、日本の学校の教科書からも、「How do you do ?」
は消えて、今は「How are you?」「How are you doing ?」
になっています。

面接でも、How are you ? に対しては、Oh how are you ?
で良いと思います。

gmgtgn1235さん

2019/11/607:19:46

I'm nervous a little now.

プロフィール画像

カテゴリマスター

eccoclock7さん

2019/11/607:07:43

NGではないと思うけど、ありきたりの I'm fine. が、
無難かもしれないね・・

真紀さん

2019/11/607:06:29

大丈夫だよ。