ここから本文です

めざましテレビを見ていますが瀬古利彦監督のワンチーム発言をどう思いますか? ...

岡山さん

2019/11/607:14:23

めざましテレビを見ていますが瀬古利彦監督のワンチーム発言をどう思いますか?
東京から札幌マラソンのされて激怒していますが小池さんや瀬古さんも続いて「ワンチーム」がブームですか?

1つ覚え見たいにワンチーム連呼するのは止めて欲しいです。

閲覧数:
114
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y45********さん

2019/11/610:20:19

瀬古さんは何か勘違いをされてるようですね。

東京都は、IOCと開催都市契約を結んでます。
IOCの窓口はJOCになります。
実際、開催都市契約もIOCの受任者となるJOCと契約締結という形式になってます。

そして、契約内容には大会組織委員会を設置し実務面を委任する事と明文化されてます。
(この点から、小池知事は実行委員長の任命権限がありますから、森を切る事も可能です。形式上、森は東京都からの委嘱された立場なんですら)

で、陸連はじめ各競技団体はJOCに加盟してる組織です。

開催・運営の実務を遂行する立場にはありますが、委任された物でもあります。
まるで自分達に権限があるかの様な発言が続いてます。

陸連に関しても同様です。
色々と振り回されてる感を出してますが、各都道府県陸協の立場からすれば、
『俺らの気持ちが少しでも解ったか!』
と言いたくなります。

毎年、会員さんから集めた登録料から日本陸連へ上納金を出し。
日本陸連の競技会絡みで幹部が来県すれば、経費を負担する。
幹部は日本陸連から出張費を受け取ってるにも拘わらず。
そして、運営にアレコレ口出しする。

いつも自分達がやってる事と同じ事を今回、それ以上の組織からやられただけですよ。

質問した人からのコメント

2019/11/7 08:39:26

回答ありがとうございます!
助かりました!

「瀬古利彦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

くもぢぃさん

2019/11/609:26:17

今年の流行語大賞の候補・・やろか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

iwa********さん

2019/11/608:29:53

競歩を除く陸上は、世界陸上を見ても、とてもワンチームとは言えません
マラソンなんて個人個人それぞれ
です

水泳のワンチームぶりは、一時途絶えたかに思いましたが
ソウル、バルセロナあたりから徐々にワンチーム化していった印象があります

4x100mリレーちーむぐらいですかね
ワンチームと言えるのは

ige********さん

2019/11/608:17:34

私もワンチーム連呼は疑問符ですが、こうして取り上げることでラグビーから陸上へ関心が行く。狙ってはいないと思いますし感情で言ってるだけのような気がしますが、瀬古さんはそういう人なんです。テレビに受けるように言える人なんです。

ワンチーム連呼は一時のことですよサッカーでも【本田△】が一時流行りました、来年2月までにはもうみんな忘れてますよ

モヤさまさん

2019/11/608:11:06

サムライジャパン(西武)の秋山選手が「ワンチームを止めて欲しい」と言っていましたけどね。