ここから本文です

ドラム式洗濯機の運び込みについてです。 近々、ネットで購入予定です。 機種はP...

nah********さん

2019/11/608:24:53

ドラム式洗濯機の運び込みについてです。
近々、ネットで購入予定です。
機種はPanasonicのVXシリーズを検討しています。

設置場所については、寸法に余裕がありますし、防水パンは元々付いてないアパートになります。
問題は、運び入れるのに、扉の幅や、玄関口が入るかどうかなのですが、、、
検索してみると、カタログ寸法には持ち手部分の出っ張りは入ってないだとか、色々見かけて不安になっています。

ちなみに、洗濯機の寸法は画像で載せておきます。

玄関口の幅は、郵便受けさえ外しておけば、70以上もあれば入りますよね、、、?

脱衣所の扉の方が、
扉外さずそのまま入れるとなると、間口の幅は64になりますが、ギリギリ入れれたとしても、扉自体が内開きで取手が邪魔になるかと思われますので、扉を外すとして、
それでも幅70あるかないかくらいですが、はいりますでしょうか、、、?

搬入や、家電製品に詳しい方、教えていただけると嬉しいです。

補足プレビュー見てみると、知恵袋の方に画像アップロード?出来てなかったようなので、外部サイトのアップローダーURL貼っておきます。

https://f.uploader.xzy.pw/eu-prd/upload/20191106082732_575a366649.j...

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/11/623:58:19

70あれば入ります。
取り付けはご自身でされるということでしょうか?
もしご自身で運び入れるのであれば、100均で購入できる台車に乗せれば
室内の移動も便利ですよ。持ち上げる時に膝が当たるとへこんだりすることも
あるのでご注意ください。

• 質問者

nah********さん

2019/11/700:08:38

おそらく取付込だとは思うのですが、自分でやらないといけない場合は自力で頑張る予定をしています。
    なるほど!台車良さそうですね!洗濯機以外の室内移動にも楽そうなので、念のため購入しておこうと思います!

厳密にはかったわけではないので、70確実にあるとは言い切れないのですが、扉をはずせばなんとかなりそうかな?という感じです。

あと、扉を外す際の連絡なのですが、
    普段から大家さんと交流もなく、契約時ですら、仲介業者さんがほとんど対応して下さったので、搬入が困難で、扉を外す場合はどちらに連絡するべきなのか、勝手にしてもいいものなのかも不安です。

ちなみに大家さんに直接連絡と言っても、電話番号すら知らないので困ってはいるのですが、、

その辺もご存知でしたら教えて頂けると幸いです。
    よろしくお願いします!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/11/12 17:14:03

みなさんそれぞれの回答により、解決したところがありますが、返信にも素早く対応してくださった方にBAを贈りたいと思います。

ドアも外し、搬入経路も軽く養生したので、あとは届くのを待つのみです!
本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2019/11/709:34:26

それが確保できるのであれば通るでしょう。

室内で台車はオススメしません。フローリングがえらい事になりそう・・・

基本的に玄関ドアは上下にで簡単に外せますが、

洗面のドアは義星丁番の可能性が高く、
工具なしでははずせない場合があるのでご注意を

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/11/609:31:27

取手の樹脂部の出っ張りは左右合わせても1センチまではないと思います。
排水ホースは外した状態で梱包してあり、運び込んだ後に差し込む仕様です。
70センチ確保できれば全く問題なく通ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる