ここから本文です

武道家ってどうやって生計立ててるんですか?

Roel Jacksonさん

2019/11/618:26:35

武道家ってどうやって生計立ててるんですか?

閲覧数:
27
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/11/702:32:13

二種類あります。
田舎の武道の師範は、ほぼサラリーマンです。武道を教えているのは、基本的に好きだからだったりします。

一方、都会の武道の師範や、田舎でも極真空手の師範は道場の経営だけで生計をたてています。その場合、かなりの範囲に道場を構えないといけませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/704:12:48

兼業、もしくはレッスンプロです。

sra********さん

2019/11/623:59:31

なので、人に教えて道場を運営します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rab********さん

2019/11/622:18:41

大抵は指導料で生計を立てております。

uya********さん

2019/11/620:27:29

大半の人はサラリーマンじゃないですか?

pan********さん

2019/11/618:27:08