ここから本文です

疑問に思ったんですけど… スーパーのセルフレジって、ごまかす人いないんですか?...

ひなポン 草彅剛さま激LOVEさん

2019/11/618:31:24

疑問に思ったんですけど…
スーパーのセルフレジって、ごまかす人いないんですか?
カゴの重さを機械が測定してるとは思うんですけど、例えばペットボトル2本買うのに、わざわざカゴやマイバッ

グなんて使わないし、多少ごまかしがきくと思ってズルする人いそうな気がします

閲覧数:
275
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

2019/11/807:37:30

別にカゴを使わなくてもレジを通す前の台に商品を載せるから重さは計られる。

商品を載せずにセルフレジを操作するには商品を手に持っている状態になり、明らかに不自然な格好で店員や他の客からのヘイトを集めるきっかけになる(そもそも防犯カメラもある場所でその様な行為はどうなのだろうか?)

質問した人からのコメント

2019/11/11 13:20:35

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

負のいさん

2019/11/623:49:10

ごまかす人がいるとすればその人はわざわざ防犯カメラで間近から撮られるセルフレジなんて通らないで万引きするでしょうね

hit********さん

2019/11/620:13:22

かごを置くところにはそれぞれ計りがあって、バーコードを通さずに置くと、わかってしまうのだ。

2019/11/618:40:26

そんなセコい事考えず金払いましょう。

bel********さん

2019/11/618:36:47

そう思うなら誤魔化してみれば?
上手くいくかもよ。

うーたんさん

2019/11/618:32:35

出る時にバーコード通してないとブーでなるんじゃない?